実りの秋を存分に堪能する全14品のスペシャルメニューが登場!アークヒルズ「秋のグルメフェア 2022」開催!

実りの秋を存分に堪能する全14品のスペシャルメニューが登場!アークヒルズ「秋のグルメフェア 2022」開催!

森ビル株式会社が運営するアークヒルズ(東京都港区)では、9月22日(木)~10月31日(月)の期間、アークヒルズの人気飲食店で、秋の味覚を存分に楽しめるグルメ14品を提供する「秋のグルメフェア」を開催します。

 今回のフェアでは、7種類のきのこを使った「cafe-vino-tapas LA TAVERNA ハセガワ」のポルチーニ入りいろいろきのこのパエリアや、脂がたっぷりのったさんまの塩焼きを丸ごと2本のせた「笑壷」のさんま土鍋ごはん、さつまいもを使ったニョッキとゴルゴンソーラチーズが絡み合う「Brianza 6・1」のさつまいものニョッキ ゴルゴンゾーラチーズのクリームソースなど、秋に旬を迎える様々な食材がバリエーション豊かな世界の料理にアレンジされて登場します。そのほかにも、栗やカボチャ、紫いもなどを使ったスイーツも用意しています。
 この秋は、旬の食材を様々なお料理で楽しめるアークヒルズの「秋のグルメフェア」で食欲の秋をご満喫ください。

<「秋のグルメフェア」概要>
日程:9月22日(木)~10月31日(月)
展開施設:アークヒルズカフェ、ウルフギャング・パック ピッツァバー、笑壷、cafe-vino-tapas LA TAVERNA ハセガワ、華都飯店、SPROUT Café さくら坂、タコリッコ、TOKYO MIX CURRY、2foods、日本橋海鮮丼 つじ半、Bubby’s New York ARK Hills、Brianza 6・1、焼肉天gamushara、RUBY JACK’S Steakhouse & Bar(参加店舗数:計14店舗)
詳細URL:https://www.arkhills.com/events/2022/09/0034.html

  • 秋の味覚・きのこを世界各国の料理にアレンジ

ビタミンやミネラルを多く含むヘルシーなきのこをふんだんに使用した絶品メニューが大集合します。スペイン料理屋「cafe-vino-tapas LA TAVERNA ハセガワ」ではきのこをたっぷり使ったポルチーニ入りいろいろきのこのパエリアを、カレー専門店「TOKYO MIX CURRY」では椎茸、舞茸、しめじ、エリンギから出るきのこの旨味がギュッと詰まった4種キノコの秋カレーをご用意します。そのほかにも、世界各国の料理にアレンジされた秋の味覚・きのこを存分にお楽しみいただけるメニューが揃います。

ポルチーニ入りいろいろきのこのパエリア
cafe-vino-tapas LA TAVERNA ハセガワ

3,800円/1日5食限定
ポルチーニ茸をはじめ、7種類のきのこを使った秋を感じるスペイン料理。こだわりの技によって引き立つ、きのこそれぞれの風味と楽しい食感をご堪能ください。

めぐみ鶏のポルチーニクリームピザ
ウルフギャング・パック ピッツァバー

1,800円
肉の旨味があふれるめぐみ鶏、歯ごたえが楽しめる平茸、甘味の強いインカのめざめをポルチーニクリームで香り豊かに焼き上げました。秋の味覚をふんだんに散りばめた宝石箱のようなピザです。

4種キノコの秋カレー
TOKYO MIX CURRY

864円
椎茸、舞茸、しめじ、エリンギから出るきのこの旨味をいかしたスパイシーな秋カレー。シャキッとしたきのこと豆の食感、レモンアチャールの爽やかな味のアクセントもお楽しみください。

きのことれんこんのグリーンカレー
SPROUT Café さくら坂

1,540円 ※ドリンク付き
椎茸、舞茸、マッシュルームなどと一緒に、カリッと揚げたレンコン、サクッとした水煮のレンコンを加えました。きのこの豊かな風味とレンコンの食感が奏でる、味な秋のアンサンブルをお楽しみください。

2種のきのこのチキンブリトー
タコリッコ

1,200円/1日20食限定
メキシカンスパイスのきいたエリンギとチポトレソースで調理したしめじを、グリルチキンにトッピングした秋限定の贅沢な一品。2種のきのこの食感の違いやスパイスの香りをお楽しみください。

秋の肉うどん
焼肉天gamushara

1,200円/1日10食限定
牛骨を丁寧に煮込んでつくったスープが絶品。旨味が染みこんだカルビ肉と、秋の味覚を代表するきのこ、ほうれん草のナムルやもやしなど、たっぷりの具材が舌とお腹を満足させてくれます。

  • 脂がのった旬魚を和食と中華で楽しむ

8月頃に東北から南下するため“戻り鰹”と呼ばれる秋の鰹、そして秋頃に成魚となって日本近海に現れるさんまは、脂がたっぷりとのり、ふっくらとした食感をお楽しみいただけます。幸せを味わえる海鮮丼がテーマの「日本橋海鮮丼 つじ半」では店内でタタキにした新鮮な鰹が通常メニューに加わった梅スペシャル〜旬の鰹を添えて〜を提供。オーナー自らが魚を選定し仕入れて提供する「笑壷」では、鰹出汁で炊いた土鍋ご飯に塩焼きのさんまが豪快にのったさんま土鍋ごはんを用意します。

梅スペシャル〜旬の鰹を添えて〜
日本橋海鮮丼 つじ半

1,750円/1日10食限定
9種類の具材がのった人気の海鮮丼・梅メニューに、脂がのって一段と旨味を増した旬の鰹のタタキを添えてお出しします。皮目をパリッと焼いて分厚く切った鰹の旨さをご堪能ください。

さんま土鍋ごはん
笑壷

3,718円
鰹出汁を張って炊いた土鍋ご飯と、旬を迎えてふっくらと脂がのったさんまの塩焼きの相性は格別。シンプルだからこそ味わえる奥深い味わい、豊かな秋の恵みをじっくりとご堪能ください。

秋刀魚のブラックビーンズ炒め
華都飯店

2,500円
脂がのって旨味を増したさんまをきのこと合わせてブラックビーンズソースで仕上げた一品です。旬のさんまの美味しさとソースの深いコク、ピリッとした辛さをお楽しみください。

  • カボチャとさつまいもは素材の甘さを活かしたアメリカンとイタリアンに

ニューヨークでも人気のレストラン「Bubby’s New York」では、アメリカの家庭料理カボチャとベーコンのセイボリーパイを用意するほか、本場イタリアの空気が漂うトラットリア「Brianza 6・1」では自家製のさつまいものニョッキとゴルゴンゾーラの共演が味わい深いさつまいものニョッキ ゴルゴンゾーラチーズのクリームソースを提供します。秋の味覚をアメリカン、イタリアンで堪能ください。

カボチャとベーコンのセイボリーパイ
Bubby’s New York ARK Hills

1,200円/1日20食限定
カリッとしたベーコンと、ほくほくのカボチャを主役にした家庭的な味わいのパイ。大きめにカットしたカボチャの優しい甘さと、ベーコンの塩味が口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

さつまいものニョッキゴルゴンゾーラチーズのクリームソース
Brianza 6・1

1,800円/1日10食限定
さつまいもを使ったニョッキに、ゴルゴンゾーラチーズを溶かしたクリームソースを絡めました。さつまいもの優しい甘さと、ゴルゴンゾーラチーズの濃厚な風味が絶妙に溶け込む一皿です。

  • 秋の味覚を使ったスイーツで、贅沢なひと時を

質の良いお料理やヴィーガンメニューなどを楽しめる「アークヒルズカフェ」では、栗と和三盆が奏でる上品な甘さに渋皮煮を加えて深みを出した栗と和三盆のロールケーキを提供します。上質なお肉を提供する「RUBY JACK’S Steakhouse & Bar」からは、大きめにカットされた栗の食感がたまらない栗のジャンドゥーヤ アンザック アイスクリームサンドウィッチが登場します。

栗と和三盆のロールケーキ
アークヒルズカフェ

800円/1日5食限定
大きめにカットした栗を入れ込み、和三盆を使ったクリームで優しく上品な甘さに仕上げました。栗の渋皮煮と栗のペーストを加えた生クリームを絞って、まろやかな秋の味わいを演出しています。

①ジャックオランタンドーナツ
②FUNNY×MUMMYドーナツ
③マジカルロリポップドーナツ

2foods
各490円/イートイン
各481円/テイクアウト

カボチャの風味や、紫いもの優しい甘さと色合いを表現したもの、フレッシュなブドウの味と香りが広がるものなど、秋の新作ドーナツ3種が登場。ハロウィンデコレーションにも注目です。

栗のジャンドゥーヤ アンザック アイスクリームサンドウィッチ
RUBY JACK’S Steakhouse & Bar

650円
大きめにカットしたフランス産の栗を入れたジャンドゥーヤアイスクリームを、自慢のアンザックビスケットでサンドしました。濃厚なチョコの風味の中に広がる、栗のほのかな甘味と優しい食感をお楽しみください。

  • レストラン予約など、「ヒルズアプリ」の機能が拡充

森ビルが運営する六本木ヒルズ、アークヒルズ、虎ノ門ヒルズなど様々な“ヒルズ”のサービスをONE IDでシームレスに活用できる「ヒルズアプリ」では、ヒルズカードのポイントを二次元コードで加算・利用できることに加え、パーソナライズされたサービスや情報をお届けするなどお客様にあわせたサービスをご提供しています。この度、一部グルメ店舗の予約や、ヒルズで開催される対象イベントへお申込みができるようになりました。さらに、ポイント利用も1pt単位からでき、一部ヒルズポイント交換特典はアプリ上で交換いただけるようになるなど、これまで以上に利便性が向上しました。ヒルズアプリは今後も“ヒルズ”を舞台に、より便利で、より豊かな都市生活・顧客体験をご提供できるよう、順次機能を更新して参ります。
https://www.hillscard.com/about_app

ニュースカテゴリの最新記事