【カレー食べてきた】秋葉原 末広町 ベンガルさんの「こく旨焼きビーフカレー」を食べてきました!【BENGAL】

【カレー食べてきた】秋葉原 末広町 ベンガルさんの「こく旨焼きビーフカレー」を食べてきました!【BENGAL】

カレー食べてきた!今回は秋葉原の末広町にあるカレー専門店「ベンガル(BENGAL)」さんの『こく旨焼きビーフカレー』を食べてきました!

ベンガルの冷凍カレー – 【公式】カレー専門店ベンガルのホームページ
https://www.bengal-curry.com/
WEBショップ「BENGAL webshop」
https://bengalcurry.theshop.jp/


住所:〒101-0021
東京都千代田区外神田3-6-1丸山ビル1F(地図

営業時間について:11:30開店
月・木曜日は15:00閉店(Lo14:45)
火・水・金・土日祝日21:00(20:00)閉店
※()内はラストオーダーの時間

ベンガルは1973年より東京・秋葉原で創業したカレー専門店です。2018年3月にビル立て壊しに伴い同じ外神田3丁目内に移転しました。

ベンガルさんは秋葉原の飲食店歴史を語るうえでかかせないお店ですね。旧店舗でも何度かお邪魔してました。あの当時からカレーは大人気で私も食べたくて並んでたのを思い出します。

新しくなった店舗は、JR秋葉原駅より徒歩約8分、東京メトロ銀座線末広町駅より徒歩約5分ぐらい。秋葉原からなら千代田区立芳林公園の近くで、452号線の道路側を歩いて妻恋坂へ側に向かっていくと見つけやすいと思います。

Advertisement

歩いていくと看板を発見!メニューもありますね。

お店は手前と奥にテーブル、そしてカウンターがあります。私は同僚や知り合いと来たら奥に行ったり、一人ならカウンターが多いですね。注文は店員さんに頼むスタイルです。

さて、最近ベンガルさんはテレビでも紹介されチキンカレーが人気だとか、伝統のあるビーフカレーなどお勧めできるカレーがいっぱいあるのですが・・・私は「こく旨焼きビーフカレー」が大好きで良く食べてます!ということで

こく旨焼きビーフカレー 1,300円
マンゴーラッシー 500円

ベンガル名物の角切りビーフと焼きカレーが同時にを味わえるこちらをを注文しました。

焼きビーフカレーは寒い日にもおススメなのですが、今回はどうしても食べたくなりまして(汗)アツアツなのでラッシーも頼んで口の中を冷ませるようにしましょうか。

待つこと数分、来ました「こく旨焼きビーフカレー」と「マンゴーラッシー」!

おなかすきすぎた!早速いただきます!

こく旨焼きビーフカレーは、リゾット風と言えるがチーズで濃厚でスパイシーなカレー。リゾットになったお米にカレーソースが混ざる感じでスプーンで掘り起こすと柔らかいビーフが入ってます。個人的にはほぐしながら混ぜて食べるとうま味が増す感じがしますね。辛みは、そこまで辛くは感じませんね。どちらかというとお肉の旨味がジュワジュワくるので辛さを忘れてしまいました(笑)

ビーフの角切りも良いのですが、個人的には濃厚な肉の味が楽しめる焼きカレーが好きなんですよ。
それと焼きカレーなのでほぐしてない所のはなかなか冷めないので何度もアツアツで楽しめます。暑い夏に熱く食べるのも良いですが、寒い冬にハフハフしながら食べるのも良いかもしれませんね。

それと味にちょっと飽きた時には、調味料を加えれば味が様変わりします。ハラペーニョのペッパーがおすすめですよ!テーブルには調味料が色々ありますので店員さんに聞いて是非使ってみてください。

アツアツな口の中をラッシーで冷まして、そしてまたアツアツジューシーを・・・ってもうなくなってた・・・残念だけど終わりは来ます。でも大満足!ごちそうさまでした。

という事でカレー専門店「ベンガル(BENGAL)」さんでした。メニューが豊富で個人的に飽きないカレー屋さんです。毎回食べ終わっても次は何を食べようかと悩んでしまうぐらい好きです。また来よう!

Advertisement

レポートカテゴリの最新記事