【チロちゃん】ばあちゃんの料理 ばあちゃん流の激アマカレー。【本篇】

【チロちゃん】ばあちゃんの料理 ばあちゃん流の激アマカレー。【本篇】

YouTubeにて「【チロちゃん】ばあちゃんの料理 ばあちゃん流の激アマカレー。【本篇】」の動画がアップされてました!


【チロちゃん】ばあちゃんの料理 ばあちゃん流の激アマカレー。【本篇】
【チロちゃん】ばあちゃんの料理 ばあちゃん流の激アマカレー。【本篇】




概要

2022.8.18 この日はばあちゃんが激アマカレーを作ってくれました。じゃがいも、玉ねぎ、ニンジンを切り、フライパンでカレー用ブロック肉(今回我が家は土佐あかうしと黒毛和牛を使用)と炒めていきます。大きな手鍋に水、たっぷりのはちみつを入れ、煮込んでいき、バーモントカレーの甘口を入れます。果たして味はどうだったでしょうか。本篇が気になる方はこちらからご覧ください。

「2022.8.18 ばあちゃんの料理 ばあちゃんの激アマカレー。本編BGM」
・ほんわかぷっぷー/フリーBGM DOVA-SYNDROME  
https://youtu.be/YvX9stltotY
・昼下がり気分/フリーBGM DOVA-SYNDROME  
https://youtu.be/p1O7tSN5_Co
・musmus:子供部屋の夢
https://youtu.be/e7fjF44bqgk


#チロちゃんばあちゃんレシピ
#カレー #カレーライス


投稿者情報

チロちゃん
https://www.youtube.com/@chirochanchannel/

チャンネル名。
チャンネル名のチロちゃんは18年間一緒に過ごした大切な友達のようであり、兄弟のような存在でした。チロの事を大切に、何時でも思い出せるようチャンネル名にしました。

内容。
ばあちゃんの料理動画が主となりますが、じいちゃんばあちゃんとの日常の様子、高知の良さを伝えれるチャンネルであればなと思っています。
登場人物について。

じいちゃん
昭和5年1月20日生まれの91歳。
元々頭が良く、30代後半で課長となった経緯あり。人づきあいが良く、おちゃらけて面白い反面、家庭ではとても厳格な厳しさ、難しさもある亭主関白気質。

ばあちゃん
昭和7年5月5日生まれの88歳。
アパレルで働いていた為お洒落で、愛嬌あり誰からも好かれる性格で友達も多い。料理が得意でばあちゃんのたれたたきは格別ですが、いまだに美味しく料理を作ろうと一生懸命勉強しています。

更新スケジュール。
基本可能であれば毎日、概ね夕方以降の投稿を心がけています。今後はストーリーやショート動画の投稿を併用してリアルタイムに近い情報や思い出の振り返りを等発信できればと考えています。




動画


【チロちゃん】ばあちゃんの料理 ばあちゃん流の激アマカレー。【本篇】
【チロちゃん】ばあちゃんの料理 ばあちゃん流の激アマカレー。【本篇】
https://youtu.be/TMYxEFF5LA4

おばあちゃんの激甘カレーが復活!これはめでたい!!!


YouTubeカテゴリの最新記事