【カレー食べてきた】神保町 エスニックカレー&ヌードル パンチマハルさんの『チキンカレー』を食べてきた!

【カレー食べてきた】神保町 エスニックカレー&ヌードル パンチマハルさんの『チキンカレー』を食べてきた!

【カレー食べてきた】神保町 エスニックカレー&ヌードル パンチマハルさんの『チキンカレー』を食べてきた!

カレー食べてきた!今回は神保町にある「エスニックカレー&ヌードル パンチマハル」さんの『チキンカレー』を食べてきました!

神保町 エスニックカレー&ヌードル パンチマハル
東京都千代田区神田神保町1-64-2 野間ビル
地図:https://goo.gl/maps/8sdEfidofGy8bY2j9
営業時間
[月~金]11:00~15:00 17:30~20:30
[土]11:30~15:00
定休日:日・祝 、年末年始、その他臨時休業有り
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

臨時休業や売り切れ等あります。ご来店前に必ず公式ブログ、Facebookページをご覧下さい。当店はワンオペ営業です。独りでもお店を回せるようにローカルルールがあります。そういった事情へのご理解ご協力お願い致します。また、店主腰痛持ちの為、カレーは手 渡しとさせて頂いております。特にコルセットを装着している時は症状が悪化しており腰が曲りませんのでご配慮願います。

「パンチマハル」さんは、神田カレーグランプリの参加店さんです!スタンプラリーもやってらっしゃいます!気になる方・参加される方は、神田カレーグランプリさんのサイトをご確認ください。

「パンチマハル」さんは、神保町駅から徒歩5分、水道橋駅から徒歩6分の場所にあります。

人が多かったので看板だけパシャリ。店舗に到着すると既に並んでらっしゃる。という事でのんびり待ってると開店と同時に皆さん入って行かれました。私も入って店主に人数を伝えて案内された席に着席。相席でも良いかと聞かれたので大丈夫ですと了承。その日は開店と同時に満席になりました。

お一人でやられてる上に満員なので忙しそうでした。という事でお話ししたいけどこれは無理だなと思いルールを事前に確認しましたが、混んでいるときは店内は撮影禁止で料理はOKでした。お話ししたい時は空いてる時が良さそうですね。

座席は16席(カウンター4席、テーブル12席)店内は色んな民芸品やギターなどが飾られておりBGMはロックで雰囲気は最高でした。

ランチタイムはお水はセルフサービス。注文は聞かれるまで待っているのがルールとの事なので聞きに来られるまで待ってました。

チキンカレー 辛さLV.1(普通の辛さ)
ラッシー

を頼みました!

先にラッシーを頂きました!おいしい!すっごい濃厚だ!

インド由来の種で発酵させた自家製のヨーグルトラッシーは濃厚でコクがあり辛いカレーとも相性抜群とのことでしたのでちょっと飲んでカレーを待つことにします。

そしてきました「チキンカレー」を頂きます!

カレーは2006年の開店以来変わらない玉葱を使わないサラサラしたカレーとの事。個人的な印象はスープカレーですかね。

スパイスが効いていて香りが良くて刺激的でもあって本当に良い匂い。スープをご飯にかけて食べると辛さも程よく私はこれぐらいの方がスパイスのピリッとした感じも味わえてパクパク食べれます。トマトもおいしく、鶏もも肉もやわらかくてカレーとご飯に合いますね。

個人的に良かったのはおろし生姜とアチャール!これとカレースープとご飯をあわせると味が変化!寄り食が進みました。付けたり付けなかったりするだけで変化を味わえるので新しい発見でした。

程よく辛味が残ってるのでここでラッシーを飲んでみるとおっしゃる通り相性抜群!一旦リセットしてまたカレーを初めて味わうような感触。これは抜群に合いますね。

気づいたらスープも最後まで飲み干して完食です。ごちそうさまでした。

お店もちょっと落ち着いた時に常連さんが来られていたみたいで朗らかな会話が心地よかったです。次は何を食べようかな。


神田カレーグランプリ2022

絶賛神田カレーグランプリ2022のスタンプラリーに挑戦中!
なれるのだろうかカレーマイスターに・・・。のんびりと自分のペースで頑張りたいと思います!

ではまた!

レポートカテゴリの最新記事