【カレー食べてきた】お茶の水、大勝軒 BRANCHINGの『特製もりそば』を食べてきた!

【カレー食べてきた】お茶の水、大勝軒 BRANCHINGの『特製もりそば』を食べてきた!

【カレー食べてきた】お茶の水、大勝軒 BRANCHINGの『特製もりそば』を食べてきた!

カレー食べてきた!今回は神田、お茶の水にある「お茶の水、大勝軒 BRANCHING」さんの『特製もりそば』を食べてきました!

お店情報

お茶の水、大勝軒 BRANCHING
東京都千代田区神田神保町3-10
地図:https://goo.gl/maps/WHnorTNH1MSDVqe76
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:日曜日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

つけ麺発祥の店大勝軒の伝統を引き継いだお茶の水、大勝軒の2号店
あっさり味の中に濃厚な旨味が活きたスープ、麺はつけ麺と中華そばでそれぞれスープに合わせた麺を使用しています。山岸マスターの創業した東池袋本店の常連のお客様からの評判も高いお茶の水、大勝軒の姉妹店が神保町に堂々オープン。伝統の味を継承しつつ新たなる味を探求して日々進化し続けています。学生さんやご家族、カップル、会社帰りの方々どなたでも大歓迎です。カウンター席以外にもテーブル席が奥にございます。落ち着いたゆったりとした店内でぜひお食事をお楽しみください。

ホームページ:https://taisho-ken.tokyo/

神保町駅から徒歩約4分。専修大学さんのすぐ近くで九段下駅から300m位です。



写真

レポート

神保町駅から徒歩約4分。専修大学さんのすぐ近くで九段下駅から300m位です。

座席は28席ぐらい。湯気が漂って麺屋らしくキレイな店内、カウンターがメインな感じですね。結構奥まで座席がありますがお昼時は混んでる事が多いようです。注文はお店の自動販売機で選んで店員さんに渡すスタイルです。

東池袋の本家大勝軒があったのですね。そして休業中のお茶の水、大勝軒さんのカレーを引き継いでると。これは楽しみ!

ということで今回は人気のメニュー「特製もりそば」を頼みました!



順番に作ってるようで、注文を受けてから8分ぐらいで「特製もりそば」がきました!

まずつけ汁を飲んでみます。少しとろみがあり、酸味と甘みを感じました。カレーとつけ麺の間のような感じがしますね。そしてつけ汁の中にはたまご、ネギ、メンマ、海苔が入って具だくさん!個人的には結構なボリュームでした。

そして麺は自家製麺みたいですね。つけ汁に浸して食べると程良くカレーとベースのスープが絡まって旨みと辛さを感じてとても絶妙の仕上がり!昔ながらの感じの中にカレーの風味があって、ずるずるとすするたびに何度も辛みと甘みを感じて何度も麺を頬張ってしまいました。

・・・ということで恒例のいつの間にか無くなってしまう現象が(笑)私的に量は多めですが物足りない人は「もりスペシャル」や、中盛り、大盛りにしてみると良いかと思います。

ごちそうさまでした。今度は季節限定のもりや、カレー以外も食べてみたいですね。


神田カレーグランプリ2022

絶賛神田カレーグランプリ2022のスタンプラリーに挑戦中!
なれるのだろうかカレーマイスターに・・・。のんびりと自分のペースで頑張りたいと思います!

ではまた!

レポートカテゴリの最新記事