【時計ブランドTIMEXが名店デリーと組んでアウトドア専用レトルトカレーを発売!】「TIMEXデリー謹製アウトドアカレー」4月1日に発売!カレー大學の卒業生が開発したBBQに高級プレミアムなカレー!

【時計ブランドTIMEXが名店デリーと組んでアウトドア専用レトルトカレーを発売!】「TIMEXデリー謹製アウトドアカレー」4月1日に発売!カレー大學の卒業生が開発したBBQに高級プレミアムなカレー!

日本で唯一のカレー専門のコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(代表:井上岳久/東京都渋谷区)は、同社の運営するカレー大學の卒業生が所属する株式会社ウエニ貿易の時計ブランドTIMEX(タイメックス)が、レトルトカレー「TIMEX インドパキスタン料理 デリー謹製アウトドアカレー」を4月1日(金)にヨドバシカメラ内自販機のみで発売します。アウトドアに親和性のある時計の人気ブランドTIMEXがコロナ禍でも楽しめると人気のキャンプが、さらに満足できるようアウトドア専用のレトルトカレーを開発しました。コロナでも生活が楽しめるよう企画しました。

<本リリースのポイント>

「TIMEX インドパキスタン料理 デリー謹製アウトドアカレー」とは?

1.時計ブランド担当者がカレープロフェッショナル育成機関「カレー大學」に通い、
 カレー伝道師を取得した担当者が中心となったカレーチームが研究を重ねて作ったカレー!

2.インドカレーの日本を代表する老舗カレー店のデリーが食べやすい欧風カレーで開発し、
 至高の味に仕上げた高級プレミアムなカレー!!

3. 購入できるのはヨドバシカメラ秋葉原の自動販売機のみ!貴重なカレー
 食の地域名物を開発し貢献したいという思いから開発!!!

<カレーの味について>
「TIMEX インドパキスタン料理 デリー謹製アウトドアカレー」は、
インドカレーのスパイス感とヨーロッパカレーの繊細さを両立させたカレーです。
名店デリーがカレーのテクニックを駆使し、印欧の特徴を同時に表現した至高のカレーです。
レトルトカレーとは思えない複雑なスパイスの香りを感じ、
欧風カレーの特長である、うま味とコクをしっかりと味わえます
具材の肉もホロホロで柔らかく口の中でとろけます。

「さすが、デリー!」と唸ってしまうカレーです。 

高級なプレミアムなカレーですが、食べる価値は絶対にあります。
BBQで焼き上げた肉や野菜を入れても合うように計算されてもいます。
これから盛り上がるキャンプで不可欠となること間違いなしです。
品切れ必須!と思われますので、ぜひ、お早めにご購入ください!

カレーのイメージ

■『TIMEX インドパキスタン料理 デリー謹製アウトドアカレー』概要
商品名: TIMEX インドパキスタン料理 デリー謹製アウトドアカレー
販売者: ウエニ貿易
規 格: 180g
コンセプト: キャンプでBBQとともに食べるカレー
内 容: 時計ブランドTIMEXのBBQ用カレーです。
     カレー名店デリーとアウトドアでお好みの具材で楽しむカレーを開発。
     スパイスの香りが心地よい、誰でも食べやすいカレーに仕上げています。
     BBQの後、残った肉や野菜などを入れても食べても絶品です。
発売日: 2022年4月1日(金)
販売店: ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
販売形態: TIMEXアウトドア自販機
企画者: (カレー大學卒業)ウエニ貿易 乾哲郎
     時計会社のPR担当者にもかかわらずカレー好きが高じて、カレーを極めるため
     カレー大學で学び見事、卒業し、レトルトカレーのプロジェクトを推進する。
     時計とは関係ないため社内の反対があったが、熱意で乗り切る。日本を代表する
     名店デリーとの交渉を粘り強く行い、カレー企画をまとめ上げ、アウトドア専用の
     ハイクオリティのカレーの開発に成功する。

取材連絡先: 株式会社ウエニ貿易 時計事業部PR
       TV媒体窓口 /乾哲郎 090-2993-9536 inui@ueni.jp
       WEB・紙媒体窓口/佐藤智子 080-6257-5132 sato.tomoko@ueni.jp

カレー大學とはカレーを本格かつ徹底して学ぶ日本最高峰のカレープロフェッショナル育成機関です。

■次回、「カレー大學 総合学部」講座の開催概要
 講座名: カレー大學総合学部
 開講日: 4月23日(土)10:00~17:00
 受講料: 35,000円(税別)
 形 式: 通学講座
 場 所:  神田駅周辺
 目 的: 1.カレーの知識・奥深いカレーの世界を広めカレーの文化の発展を図る。
      2.カレーの知識を深めることで、 カレー店経営やレトルトカレーの開発などの
        ビジネス的な局面から、家庭でのパーティ、食べ歩きなど趣味の局面まで、
        さまざまな面で役立てさせる。
      3.目標として、日本全国にカレー業界を牽引する「カレー伝導師」を育成する。
 内 容: 6科目/5時間、認定試験
   1.「カレー概論 カレーとはいったい何か?」
   2.「カレー歴史学 カレー日本史とカレー世界史」
   3.「カレー社会学 カレーに関する文化」
   4.「カレー商品学 売られているカレー商品」
   5.「カレー調理学 カレー調理の基本」
   6.「カレー食べ歩き学 正しいカレーの食べ歩き方」

  ★お申込み
   ➨こちらから:カレー大學HP  www.currydaigaku.jp

■講座内容について
カレーを理解するために必要不可欠な知識全般を楽しく面白く習得します。
カレーに関する概論、 歴史、 文化(社会学)、 商品知識(商品学)、 調理料理方法(調理学)、 食べ歩き法などのカレーを体系的かつ実践的に学びます。 単なる知識としてだけでなく、 ビジネスや家庭で実用的で実績できる「生きた学問」として各所で役に立てる実務的な知識です。

カレー大學を卒業すれば、 カレーについて語ることができ、 ビジネスの多くのシーンで会話の潤滑油になります。 また、 家庭ではカレー作りの要諦を知ることで一層のおいしいカレーを作ることができます。

■講座概要/科目解説/6科目
 第1講「カレー概論~カレーとはいったい何か?~」
 第2講「カレー歴史学~カレー日本史とカレー世界史~」
 第3講「カレー社会学~カレーに関する文化と社会現象~」
 第4講「カレー商品学~売られているカレー商品たち~」
 第5講「カレー調理学~カレー調理の基本~」
 第6講「カレー食べ歩き学~正しいカレーの食べ歩き方~」

■講座の特長
・知っているようで知らない「カレー」の正体を知ることができます。
・単にカレーを学び知識量を増やすだけでなく、 カレーを実社会で役立てることができるようにします。 実用的で実益のある実践的な講座となります。
・カレー界の第一人者である井上岳久(株式会社カレー総合研究所代表)がこれまでにカレーミュージアムの設立運営やテレビや雑誌などのメディア及び複数の大学での研究などで得たカレーの広く深い知識と最先端のカレー事情を加味したコンテンツとなっております。 日本の最高峰のカレー講座と言えます。

■こんな人におススメ!
・カレーが大好きでカレーを基本から学びたい方
・カレーを趣味にしたい方
・カレーをビジネスにしている人(カレーの商品開発、 マーケティング担当者、 カレーマーチャンダイザー、 カレーまちおこしプロデューサー、 カレー店の経営者、 料理教室主催者など)
・カレー知識を深めことで食文化を極めようとする方(料理研究家、 フードライター、 フードコーディネーターなど)
・カレー知識を商売にしている方(編集者、 企画会社、 ライター、 テレビディレクターなど)
・カレーを会話の潤滑にしたい方
・カレーの食べ歩きをしたいと思っている方、 食べ歩きに行き詰っている方
・おいしいカレーを作りたい方、 カレー作りがマンネリ化している方
・「カレー」を軸としたコミュニティ、 交流をしたい方
・「カレー友」を作りたい方

■学ぶことを検討している方へ
たかがカレー、 されどカレー、 カレーの名前は知っていて食べたことはあるけれど、 その本当の姿は意外に知らない。
・カレーの歴史を知っていますか?
・カレーの名前の由来を知っていますか?
・いつ日本にやってきたのか、 知っていますか?
・なぜ国民食と言われるまでに日本人に人気が出たのか、 知っていますか?
・カレーを簡単においしくする方法を知っていますか?
・カレーを一晩寝かせるとおいしくなるって本当ですか?
・カレールウってどうように製造されているのか?
・・・などなど、

すべて即答できますか!

 このカレーの広く深い部分を知ることができます。
知るとどうなるかって?得をすることがあるのかって?
それはたくさんあります。 

国民食のため会話が盛り上がりますので、 カレーを知っていればビジネスで、家庭で地域でコミュニケーションの潤滑油になります。

ビジネスでは商談の成功確率が高まると言われています。
カレー店では繁盛するコツが掴めると思います。
それよりもカレー作りが楽しくなりおいしくなります。
炊き出しなど、 非常時の役にも立ちます。
人それぞれ、 いろいろな場面に活かすことができます。

■カレーの名店中の名店「デリー」
デリーは1956年創業の本格的なインドパキスタン料理店。カレーをはじめとしたメニューが人気のお店。看板メニューでもある「デリーカレー」は日本人の味覚に合わせつつも、きっちりとエスニックな風味を味わえるチキンカレー。創立当初から、インドの味を損なわず、日本の風土、日本人の味覚に合ったカレーを提供している名店。数々のメディアで紹介され、専門家からインドカレーの「横綱」、「王者」と称されている。

■TIMEX(タイメックス)
世界で最も知名度があり、165年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。
1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury Clock Companyとして創業した「タイメックス」は、世界中の人々に愛用されています。
その長い歴史を紐解くと、20年間で4,000万本を販売するベストセラーとなった1890年代に発売された懐中時計『ヤンキー』や、1933年に世界で初めて販売された『ミッキーマウス ウォッチ』、1986年に発売したスポーツウォッチの金字塔といわれる『アイアンマン®ウォッチ』、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能『インディグロ®ナイトライト』など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々生み出してきました。

「タイメックス」のアメリカンブランドとしての165年強の歴史を振り返えると、これまでの数々の功績が今日の「タイメックス」を支えていると言って過言でなく、次の世紀に おいても「タイメックス」は普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。

https://www.timexwatch.jp/

■ウエニ貿易

株式会社ウエニ貿易(以下ウエニ貿易)は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。

「カレー総合研究所」は、 カレーを通した日本全体の食文化、 健康食としてカレーの普及による健康面からのアプローチなど、 日本総国民が大好物で国民食とまで言われているカレーをさらに盛り上げ、 発展させることを目的とします。
  http://www.currysoken.jp/

ニュースカテゴリの最新記事