【大丸松坂屋百貨店】辛すぎて食べられない煎餅も?!辛さ度指数でご紹介!スパイシー菓子フェア

【大丸松坂屋百貨店】辛すぎて食べられない煎餅も?!辛さ度指数でご紹介!スパイシー菓子フェア

9月に入っても厳しい残暑が続きそうですが、そんなときにおすすめなのがスパイシーなお菓子。口の中がヒリヒリするほど激辛なせんべいから、程よい辛さの揚げ餅まで、様々な辛い米菓が揃いました。辛さ度指数とともにご紹介いたします。

醤油味の草加煎餅に一味唐辛子をふんだんに使った、旨さも辛さも満足できるお煎餅です。ぴりぴりとした辛さがあとを引きます。
〈浅くさ中村屋花の辻〉草加煎餅(辛子)5枚入 415円/地階


国産もち米をさっくりとふっくらと揚げたカレー味の揚餅。天然醸造のたまり醤油を使って、ひとつひとつ丁寧に作られています。
〈王様堂本店〉大〇揚餅 鬼カリー 259円/1階


豊かな香り広がるスパイスを使用した、うまみの広がるカレーせんべいです。
〈満果惣〉吟芳焼カレー 15枚入 648円/地階


イカを姿焼きにし、うまみたっぷりの醤油ダレをからめました。一味唐辛子の辛みがピリッとあとをひきます。


〈銀座あけぼの〉いかせんべい 1袋1,404円/1階
※9/1(木)からの価格です。


蕎麦屋のカレーをイメージし、辛みを抑えたカレーと和風だしを合わせました。サクサクと軽く、食べやすい一品です。
〈赤坂柿山〉カレーまがり揚げ 1袋324円/1階
※限定60袋


醤油味のそら豆に黒胡椒の辛みをピリッと効かせました。
〈麻布十番 豆源〉黒胡椒ビーンズ 1袋324円/地階


唐辛子とマヨネーズで味付けしたあげ餅です。
〈あげもちCocoro〉ピリ辛マヨネーズ 1袋432円/1階


唐辛子、ガーリックとバジルの香りの効いた、イタリアンな揚げおかきです。
〈あげもちCocoro〉ぺペロンチーノ 1袋453円/1階


開けた瞬間に14種類のスパイスが香る、コク旨バターチキンカレー風味のそら豆です。
〈紀ノ国屋〉バターチキンカレーそら豆 1袋754円/地階

ニュースカテゴリの最新記事