名代富士そばと薬剤師が調合するカレー店ナチュラルトリップがコラボ!スパイスのチカラで身体の不調を吹っ飛ばす!

名代富士そばと薬剤師が調合するカレー店ナチュラルトリップがコラボ!スパイスのチカラで身体の不調を吹っ飛ばす!

名代富士そばさんと岐阜県高山市のナチュラルトリップさんとのコラボ!?ナチュラルトリップのスパイスを最も感じられる美味しいメニューが3月1日より赤坂見附店にて限定販売されるそうです!

関東圏で知らない人は居ないとも言える立ち食い蕎麦の有名店富士そばと、高山駅前の薬剤師がお客の体調に合わせて漢方スパイスを調合してカレーを作る店ナチュラルトリップがコラボする。
3月1日より赤坂見附店にて限定販売される。コラボするメニューは何とカツ丼!とカレー蕎麦、ミニカレーだ。
富士そばのメニュー責任者曰く、ナチュラルトリップのスパイスを最も感じられる美味しいメニューがカツ丼だった、との事。
ナチュラルトリップのスパイスが入った富士そばのスパイスカツ丼、カレーそば、ミニカレー
ナチュラルトリップのスパイスが入った富士そばのスパイスカツ丼、カレーそば、ミニカレー
富士そば社長も驚いたカレーの美味しさと地域支援の為のコラボ
過去にアパホテルや有名チェーン店などのコラボ商品も数々行って話題を生んできた富士そば。
今回は関東を中心にチェーン展開する富士そばが、岐阜県高山市という山奥で1店舗のみのナチュラルトリップと何故コラボしたのだろうか。
ナチュラルトリップの店長、大野さんに話を伺ってみた。

「富士そばの社長さんとグループ会社の役員さん達が来られてうちのカレーを食べてスパイスでこんなに身体の変化を感じるのかと気に入ってくれました。
肝臓や二日酔い、免疫力アップに効果的なスパイスなど色々と調合させて頂いて、内臓が動き出すような感覚や内側から汗が出て来る感じに驚かれていました。
スパイスについて話をしているうちにコロナで9割以上の観光客が減った高山市の状況。
そしてうちの店の前を高山市が電柱の地中化工事をもう何年もずっとやっていて工事による通行規制などで人通りが無くなったのに補填も特にありません。Wパンチの大打撃で厳しい状況をお話しさせて貰いました。
すると是非、富士そばとコラボしようとその場で即決して下さってうちからスパイスを大量に買い上げてくれる事になったのです。
まずは赤坂見附店からのスタートですが、一定数の販売が出たら全店舗導入したいと言ってくれています。
今回のスパイスは肝臓に効果的なスパイスを調合して提供させて貰っています。何とか売れる事を願っています(笑)」
カツ丼とスパイスという不思議な組み合わせが食欲増して活力が湧いてくる
カツ丼と漢方スパイスという組み合わせがどうしても気になり、富士そばに問い合わせたら本社で特別に試食させて頂ける事になった。
ふわっとスパイスの香りがするなと思ったら完成。パッと見はそんなにいつもの富士そばのカツ丼と大きな変化は無いけれど香りが凄い。食欲をそそられる。
食べてみると肉がどうしても持つ臭みなどがスパイスで一切消されて食べやすさを感じた。
ナチュラルトリップでは辛くないスパイス調合も提供しているようだが、今回のコラボスパイスは少しカレー風味と辛さを感じる。それがまた次の一口をいざなう。気が付けばあっという間に食べ終えてしまった。
スパイスカレー蕎麦も食べさせて頂いたが、いつもの富士そばの誰でも食べやすいカレーが少し大人の本格的なカレーになった感じで美味しかった。
食べ終えるとじんわりと汗ばんで身体がポカポカと温まった。身体がスッキリとして元気が出て来るような感覚があった。
コロナで元気を失っているサラリーマンなど、普段富士そばで食事して頑張っているみんなに食べて元気を取り戻して貰いたい。

問い合わせ先
●名代富士そば 赤坂見附店
〒107-0052 東京都港区赤坂3丁目9−8 篠原ビル 1F
https://fujisoba.co.jp/shop/

●名代富士そば 本社(ダイタンホールディングス)
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-36-1 オカダビル3F
TEL:03-6304-2236
https://fujisoba.co.jp/

●ナチュラルトリップ
〒506-0025
岐阜県高山市天満町6-1-4
TEL:050-8881-8061
https://naturaltrip.co.jp

© DAITAN GROUP
© Curry & Tea Natural Trip

コラボカテゴリの最新記事