【GOOD EAT CLUB】パンラボを主宰する池田浩明さん監修のオリジナルカレーパン「カレーパンの正解」販売開始!

【GOOD EAT CLUB】パンラボを主宰する池田浩明さん監修のオリジナルカレーパン「カレーパンの正解」販売開始!

「GOOD EAT CLUB」さんのオリジナルカレーパン「カレーパンの正解」が本日から販売を開始するそうです!温めには、電子レンジとオーブントースターの両方を使って食べるとか・・・もう聞いてるだけでおいしそうです!

「GOOD EAT CLUB」さんのオリジナルカレーパン「カレーパンの正解」

日本中の愛すべき食を集めたコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB」を運営する株式会社グッドイートカンパニー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:楠本修二郎/以下、グッドイートカンパニー)は、パンラボを主宰する池田浩明さん監修のオリジナルカレーパン「カレーパンの正解」を、2022年1月27日(木)より「GOOD EAT CLUB」にて販売開始します。

【GOOD EAT CLUB 商品紹介 特集ページ】https://goodeatclub.com/articles/a084

商品のこだわり
「カレーパンの正解」は、今までにない「パン生地が本当においしいカレーパン」です。
従来のカレーパンは、中身のカレーにこだわったものが多く、パン生地はあまり重視されていませんでした。今回は、年間1000個以上のパンを食べ、ブレッドギーク(パンおたく)として知られる、「パンラボ」代表の池田浩明さんと共にパン生地にも注目し、「パン生地にこだわれば、カレーパンはもっとおいしくなる」ことを体感していただける商品を開発しました。

Advertisement

①パンのこだわり
パン生地は、新百合ヶ丘の人気ベーカリー「nichinichi」と共同開発。国産小麦「春よ恋」を使用し、国産小麦ならではの小麦本来の甘さを引き出しました。
食感にもこだわり「かりかり+もちもち」の両方を楽しめるパンに仕上げています。クリアな「かりかり」食感は、揚げるのでなく焼いて仕上げることで実現。軽やかな風味の米油を回しかけ、焼き上げています。さらに、カレーパンには珍しい生地にたくさんの水分を含ませる高加水技術を採用したことで、「もちもち」食感を作り上げています。

②カレーのこだわり
もちっとした食感の高加水生地との相性を考え、柔らかくなるまでじっくり煮込んだ牛すじ肉を具材に採用。クミン・コリアンダー・カルダモンなど12種のスパイスをブレンドし、香り豊かなカレーに仕上げています。とろとろ×ぷるぷるの牛すじ肉カレーと、こだわり抜いたパン生地の、とろけ合う味わいを楽しめます。

③できたてへのこだわり
できたてのおいしさをご自宅で味わっていただくために、できたてのカレーパンをそのまま冷凍。ご自宅のトースターや電子レンジで温めるだけで、できたての味わいが再現できます。
さらに、オリーブオイルなどお好みのオイルをふりかける「一手間」をかけたのちに、トースターなどで温めていただく食べ方も提案しています。最後の一手間を加えることで、カリッとした食感が増し、風味も豊かになるので、店頭で買うよりも「焼き立て」のような状態を再現できます。

「GOOD EAT CLUB」さんのオリジナルカレーパン「カレーパンの正解」

オンライン販売概要

■商品名・価格
カレーパンの正解(4個セット)2,000円(税込)※別途送料1,300円

■販売期間
2022年1月27日(木)販売開始

■配送方法
冷凍

■販売方法
「GOOD EAT CLUB」 特設ページ(https://goodeatclub.com/articles/a084)にて販売

パンラボ池田浩明氏コメント
日本全国のカレーパンを食べまくってついに見出した、僕なりの「カレーパンの正解」です。理想を実現するため、最高のパン屋さん、最高のスタッフにご協力いただき、試行錯誤の末ついに完成させました。パンオタク人生を懸けてみなさまに問います!

池田浩明氏プロフィール

パンの研究所「パンラボ」を主宰。パンを愛し、パンを食べまくる、まさにブレッドギーク(パンおたく)。共著に『パンのトリセツ:知ればもっとおいしくなる! 切り方・焼き方・味わい方』(誠文堂新光社)など。日本全国の小麦のおいしさを伝える「新麦コレクション」の代表も務める。

運営サービス 「GOOD EAT CLUB」について

「GOOD EAT CLUB」は、飲食店・料理人・生産者・食品加工業者・食の探求者たちと作る、コミュニティ型”純愛グルメ”ECです。「LOVE & EAT〜 愛すべき食を、未来へつなぐ 〜」をスローガンに、食の探求者である”Tabebito(食べ人)”が、自身の体験と共に愛情を込めて紹介する飲食店や生産者による商品を購入することができるコミュニティ型ECとして、新しい食体験を企画開発し、ストーリーと共に販売する他、お店の味をEC商品として再現する「商品開発」も行なっています。食の美味しさだけではなく、楽しさ・嬉しさ、未来へつないでいきたい味への応援などを価値化するエモーション・コマース(EC)を提供します。

▼公式サイトURL
https://goodeatclub.com/

© 2022, GOOD EAT COMPANY

ニュースカテゴリの最新記事