【ハウス食品】ハウス最高級のコクと香り「ザ・カリー」リニューアル!『スパイス香る特製ルウ』と『別添ブイヨンペースト』で作る特別な味わい

【ハウス食品】ハウス最高級のコクと香り「ザ・カリー」リニューアル!『スパイス香る特製ルウ』と『別添ブイヨンペースト』で作る特別な味わい

ハウス食品の「ザ・カリー」がリニューアル!新しい時代の洗練された上質感の追求されたとか・・・なんかすごいぞ!?

ハウス食品は、「ザ・カリー」<甘口><中辛><辛口>をリニューアルし、2月14日からスーパーなどで順次発売します。「ザ・カリー」は、『スパイス香る特製ルウ』と『別添ブイヨンペースト』で作るカレーで、ハウス最高級のコクと香りが楽しめます。果実のおいしさやスパイスの香り立ちなどアイテムごとの特徴を強化し、パッケージも質感の高いデザインに変更しました。内容量は140g(5皿分)。税別希望小売価格334円。

■「ザ・カリー」の特徴
(1)『スパイス香る特製ルウ』と『別添ブイヨンペースト』が織りなすハウス最高級のコクと香りをお楽しみいただけます。
「ザ・カリー」は、1983年発売のロングセラーで、今年で発売から39年を迎えます。
ルウカレー製品としては他に類を見ない、ルウとペーストで作る形態を採用しています。加熱することでスパイスの香りを存分に引き出した『スパイス香る特製ルウ』と、赤ワインや香味野菜や果実といった材料の旨みを閉じ込めた『別添ブイヨンペースト』が、ハウス最高級のコクと香りを創り出します。

(2) ルウとペーストに分かれているのはなぜ?
工場での製造工程においてしっかり加熱すると風味が引き出されるカレーパウダーやスパイスは、ルウに配合しています。一方、製造工程で強く加熱しない方が風味を保てるチャツネやアップルソースなどは、ペーストにしています。2つに分かれていることで、ルウとペースト各々にふんだんに原材料を使用することができ、よりしっかりとした風味が感じられます。

(3) 作り方
『別添ブイヨンペースト』を肉や野菜など具材と一緒に入れて煮込みます。コトコトと煮込んでいるときに漂ってくる香りが食欲をそそります。じっくり煮込んだところに『スパイス香る特製ルウ』を入れて溶かして煮込むと、焙煎したスパイスの香りとコクのあるカレーが仕あがります。

■開発ストーリー
①【きっかけ】
「ザ・カリー」は長年に渡り、しっかりとしたコクと豊かな香りのカレーを好まれるお客様に、厚くご支持いただき繰り返しご愛用いただいています。今回のリニューアルでは、これまで「ザ・カリー」をご愛顧くださっている方だけでなく、若い世代の夫婦2人世帯のお客様にもぜひ手に取っていただこうと、新しい時代の洗練された上質感の追求を目指しました。

②【ターゲット】
特に夫婦二人の上質な食卓にぴったりのカレーです。「ザ・カリー」は、一口食べたとたんに口の中いっぱいに広がる深い味わいと香り高さが特徴で、「特別な日においしいカレーを食べたい」という気持ちにしっかりとお応えできるおいしさです。大切な人と特別な時間を過ごす食シーンを「ザ・カリー」でお楽しみいただきたいです。

③【苦労した点】
これまでの「ザ・カリー」の本格感に加え、新しい時代の洗練された上質感を付与することに苦労しました。外食の欧風カレーのトレンドを分析し、試作を繰り返すことで、一口目では濃厚な印象が感じられ、次には味の複雑さを感じられる風味が完成しました。パッケージは高級感がありながら若い世代にも身近に感じられる食卓を表現しました。

④【一押しポイント】
独自の『スパイス香る特製ルウ』&『別添ブイヨンペースト』で、ハウス最高級のしっかりとしたコクと豊かな香りのカレーを味わっていただけます。

■ブランドの取り組み・展望
『スパイス香る特製ルウ』&『別添ブイヨンペースト』で仕あげる、という「ザ・カリー」の特徴をお伝えするため、新たにブランドサイトを開設します。サイト内では、「ザ・カリー」の調理イメージを通じて上質さ、おいしさを動画で紹介いたします。

ザ・カリー」紹介動画
https://youtu.be/YGBVm3hBu6A

その他、SNSなどを通した情報発信、父の日、いい夫婦の日など「特別な日においしいカレーを食べたい」というテーマの店頭企画などで、お客様との接点を創出してまいります。

■製品概要
●製品名:
「ザ・カリー」<甘口>
「ザ・カリー」<中辛>
「ザ・カリー」<辛口>
●内容量:140g
●価格  :税別希望小売価格334円
●発売日:2022年2月14日(順次切り替え)
●発売地区:全国

・「ザ・カリー」ブランドサイト(2月14日公開予定)
URL:https://housefoods.jp/products/special/thecurry/index.html

 (c) House Foods Corp.

ニュースカテゴリの最新記事