【無印良品】買ってよかった人気食品1位は「レトルト バターチキンカレー」2022年2月版ランキングを発表【LANY】

【無印良品】買ってよかった人気食品1位は「レトルト バターチキンカレー」2022年2月版ランキングを発表【LANY】

やはり無印の「レトルト バターチキンカレー」は大人気でしたね!

「イチオシ」は、総合情報サイト「All About」に所属するガイド(専門家)のほか、特定ジャンルに特化したYouTuber を“イチオシスト”と称し、彼らが普段から愛用しているモノを独自の審美眼で選びぬき、思いを込めたストーリーをもって紹介するサイトです。このたび、「イチオシ」内で支持を集める「無印良品」をテーマに、対象店舗利用者(※)へのアンケート調査のほか、該当商品の紹介記事の閲覧データを独自集計した結果を元に各部門の人気ランキングを作成いたしました。
※2021年に対象店舗への訪問数が複数回(2回以上)の方をスクリーニング

ランキング概要
・算出方法:インターネット上でのアンケート調査と、WEBサイト「イチオシ」の商品紹介記事の閲覧数を合計しポイント化。
・アンケート対象者:20代以上の方、2021年に複数回(2回以上)、利用・購入したことがある方
・アンケート回答数
 └ 食料品:179名
 └ ファッション商品:85名
 └ 日用品:152名
・アンケート集計期間:2021年12月22日〜2022年1月4日
・閲覧数計測期間:2021年1月1日〜2022年1月4日

イチオシが選ぶ!無印良品の人気商品ランキング【食料品】

見事1位に輝いたのは無印良品の定番商品「レトルト バターチキンカレー」でした。2位にはこちらも人気の「不揃いバウムシリーズ」、3位は「発酵ぬかどこ」が続く結果となりました。

4位の「グリーンカレー」、8位の「トマトのキーマ」とレトルトカレーシリーズへのアツい支持が表れた結果に。

1位:レトルト バターチキンカレー

レトルトカレーが支持されるなか、見事1位に選ばれたのは「バターチキンカレー」でした。もはや知らない人がいないほどのロングセラー商品ですが、口コミも覗いてみましょう。

「レトルトなのに本格的な味がします。外食できないけどちょっと贅沢したいときに食べています。レトルトとは思えないコクがあり、すごく満足できます。値段もそれほど高いわけではなく、家族で楽しめて大満足です。」(40代女性)

「無印のカレーはスパイスがとても効いていて大体美味しいのですが、中でもバターチキンカレーはおすすめ。バターのコクがあり、子供も食べられるマイルドさで、お肉もちゃんと入っていて、トマトの酸味も程よく、何度食べても飽きないレトルトです。」(40代女性)

本格的でありながら、お子さんからお年寄りまで幅広い年代で食べられる味が人気の理由で、「レトルトなのに本格的」「家で手軽に食べられる」という声も多く集まりました。

「無印良品に行ったら必ず買う」「週に1回は食べる」というリピーターに支持されるのも納得。まだ食べたことがない人も要チェックですね。

そのほかのランキングは以下をご覧ください。
https://www.ichi-oshi.jp/articles/limited/11898

© NTT DOCOMO

ニュースカテゴリの最新記事