武島たけしの極み飯 / Kiwami-Meshi このカレー、10分で作ったと言っても誰も信じてくれません【町中華のまかないカレー】

武島たけしの極み飯 / Kiwami-Meshi このカレー、10分で作ったと言っても誰も信じてくれません【町中華のまかないカレー】

武島たけしの極み飯 / Kiwami-Meshi チャンネルさんにて「このカレー、10分で作ったと言っても誰も信じてくれません【町中華のまかないカレー】」の動画がアップされてました!

お野菜。はじめは中華に見えたけど・・・やっぱりカレーだ!まかない中華カレー!

このカレー、10分で作ったと言っても誰も信じてくれません【町中華のまかないカレー】
https://youtu.be/Zbh4L-dqGQg

【材料】(1〜2人前)
水 300cc
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
薄切り豚バラ肉 120g
にんにく 1欠
生姜 1欠
鶏ガラスープの素 大さじ1弱
豆板醤 小さじ1
カレー粉1 大さじ1
砂糖 大さじ半
醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1弱
片栗粉
福神漬け
ザーサイ
ラー油

【レシピ】
①にんじん、玉ねぎを薄切り。にんにくとしょうがはみじん切り。肉が大きかったら1口サイズに切っておく。

②フライパンに大さじ1ほどのごま油を引き、にんにく、生姜を軽く炒めて香りを引き出す。

③火を強めて、豚バラ肉、野菜を炒める。

④豆板醤、カレー粉を加えて香りを引き出し、水、鶏ガラスープの素、砂糖、醤油、ウスターソースを加える。

⑤2分ほど煮込んだら、水溶き片栗粉でとろみを付けて完成。カレーを寝かせる場合はしっかり加熱して水分と片栗粉を結合させてください。やっとかないと時間経過で分離します。

おすすめラー油
山田製油 京都山田 ごまらぁ油
amazon  → https://amzn.to/3GT93wB
楽天 → https://a.r10.to/hamBGP

【動画内で使っていた道具】
その他使用している調理器具はROOMにまとめています。

【instagram】
https://www.instagram.com/kiwamimeshi/

【Twitter】
https://twitter.com/kiwamimeshi/

もんじゃ(犬)のチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/monja_diary

YouTubeカテゴリの最新記事