【番外編】ガーナ×麺屋武蔵が新しいチョコラーメンに挑戦!『まぜガーナ2022 ~スパイスモンブラン~』を数量限定で販売! 

【番外編】ガーナ×麺屋武蔵が新しいチョコラーメンに挑戦!『まぜガーナ2022 ~スパイスモンブラン~』を数量限定で販売! 

そろそろバレンタインか。この時期いろんなチョコが出るよな。・・・ってはい?チョコラーメン!?チョコとスパイシーなまぜそば!?スパイスやカレー粉も使っててすごいぞこれ(笑)

チョコラーメンなのである意味カレーの番外編なんですけどスパイスやカレー粉を使ってるので今回はご紹介してみました。

『まぜガーナ2022 ~スパイスモンブラン~』

株式会社ロッテと人気ラーメン店「麺屋武蔵」がコラボレーションし、2月4日(金)から2月14日(月)まで、バレンタインデーに向けたチョコラーメン『まぜガーナ2022 ~スパイスモンブラン~』を数量限定で販売します。今年はスパイスカレーの構成を参考に、スパイスにこだわったまぜそばを開発いたしました。ガーナとスパイスのマリアージュをぜひお楽しみください。また、ご注文頂いたお客様にチョコッとした気持ちとしてガーナミルク1枚をロッテよりプレゼントいたします。

チョコラーメンの取り組みを始めて14年目の今年は、スパイスとガーナチョコレートの甘さの絶妙なバランスによる美味しさと、見た目の華やかさを演出したオリジナルまぜそばです。ガーナミルクを約0.7枚使用したガーナモンブランを中心に、すべての要素が重なり合うことで味に深みを出しています。ぜひお試しください。

◆『まぜガーナ2022 ~スパイスモンブラン~』

<商品概要>
・商品名 : まぜガーナ2022 ~スパイスモンブラン~
・販売期間 : 2022年2月4日(金)~2月14日(月)
・販売店舗 :麺屋武蔵 神山(神田)、 麺屋武蔵 巌虎(秋葉原)
・販売数量 : 1日15食限定
・価格 : 1100円(税込)

①こだわりスパイス
カカオニブ、コリアンダー、クミン、フェンネルのオリジナルブレンドです。

②根菜ときのこ
レンコン、ごぼう、しめじ、エリンギをオリーブオイル、七味唐辛子、醤油、酒、みりんで炒めて食感を演出しました。

③自家製オイル
八角、シナモン、ローリエ、クローブを軽く炒ってから油に入れ弱火で30分じっくりと香りを移したあとパプリカパウダーで色付けしました。

④ひき肉
牛ひき肉を五香粉で炒めまぜそばに味の深みを演出しています。

⑤角煮酢豚
バルサミコと黒酢の酢豚にチョコレートを加えマイルドに仕上げています。

⑥ガーナモンブラン
ガーナミルク、ひよこ豆、たまねぎ、にんにく、カレー粉のペーストをモンブラン状に絞りました。

■『まぜガーナ2022 ~スパイスモンブラン~』の商品特長
ロッテと麺屋武蔵とのコラボレーション14年目はスパイスカレーの構成を参考に、「スパイス」にこだわったまぜそばを開発しました。ガーナとスパイスのマリアージュをお楽しみください。
2こだわりのスパイスは、オリジナルブレンド(カカオニブ、コリアンダー、クミン、フェンネル)のパウダーと、自家製オイル(八角、シナモン、ローリエ、クローブを米油に入れて弱火で香りを移しパプリカパウダーで色付けしたもの)を最後にかけ、味に深みを出しています。
モンブラン部分はガーナミルク、ひよこ豆、たまねぎ、にんにく、カレー粉を使用しており、見た目のインパクトを演出するだけでなく麺の美味しさを引き立てます。中には角煮酢豚が隠れているサプライズも。
根菜ときのこはオリーブオイル、七味唐辛子、醤油、酒、みりんで炒めており、大きくカットすることでまぜそば全体でさまざまな食感をお楽しみいただけるよう演出しています。
ご注文いただいたお客様にチョコッとした気持ちとしてチョコラーメンと一緒にガーナミルク1枚をロッテよりプレゼントいたします。

取り扱い店舗

①麺屋武蔵 神山 (神田)
住所:東京都千代田区内神田3-8-7 グラン・フォークス神田ビル
営業時間:平日 11:00~21:00
土・日・祝 11:00~21:00
電話番号:03-3256-3634

②麺屋武蔵 巌虎 (秋葉原)

住所:東京都千代田区外神田1-3-9
営業時間:11:00~21:00
電話番号:03-3256-0634

株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

(C) musashi
© 2022 LOTTE CO., LTD.

ニュースカテゴリの最新記事