【丸大食品】一度ぜひ試してください! いつものカレーとひと味違う、数量限定のこだわりカレー!!『シェフの匠』シリーズから、話題のレモンクリームチキンカレー を発売!

【丸大食品】一度ぜひ試してください! いつものカレーとひと味違う、数量限定のこだわりカレー!!『シェフの匠』シリーズから、話題のレモンクリームチキンカレー を発売!

「食を通じて社会に貢献する企業」を目指す総合食品メーカー 丸大食品株式会社(本社:大阪府高槻市、社長:佐藤勇二)は、2022年9月上旬から『シェフの匠』シリーズの「レモンクリームチキンカレー」を全国のスーパーマーケット等で販売中です。

【丸大食品】一度ぜひ試してください! いつものカレーとひと味違う、数量限定のこだわりカレー!!『シェフの匠』シリーズから、話題のレモンクリームチキンカレー を発売!

  • 商品の企画・開発エピソード

1.レトルトカレーの市場規模はコロナ禍においても年々増加しており、お店で食べる本格的なカレーを
 手軽にお家で食べたい方、忙しくて食事を作る時間を短くしたいという方をターゲットに、
 お家ではなかなか作れないレトルトカレーについて市場調査を重ね、商品アイデアを出し合い、
 弊社レトルトカレーの主力ブランドである『シェフの匠』シリーズで、お店で食べるような本格的な
 レモンクリームチキンカレーを創りたいと思い、開発をスタートしました。
2.一番苦労したのは、レモンのさわやかな香りと生クリームのコクを最大限に引き出し、
 レモンの香りと深い味わいの絶妙なハーモニーを実現することでした。何度も何度も試行錯誤を重ね、
 ようやく商品化にこぎつけた、特に働く女性に食べてもらいたい、
 担当者のこだわりがいっぱい詰まったカレーです。

  • 商品特長

1.レモンがさわやかに香る、生クリームのコクが味わい深い本格的なレモンクリームチキンカレーです。
2.レモンの旬は10月~3月で、秋・冬の季節にぴったりです。数量限定のこだわりカレーです。
3.具材にはチキンを使用し、しっかりと煮込んだ鶏肉からの旨みを加え、
 お店で食べるようなカレーがお家で手軽に味わえます。
4.常温保存ができ、メニューとしてカレーだけでなく、パスタにかけるだけで本格パスタが出来上がります。
5.忙しくて時間がない時でも、火を使わずに袋のまま電子レンジで「チン」するだけで簡単に調理ができる、
 とても便利なレトルトカレーです。

  • 商品概要

【商品名】シェフの匠 レモンクリームチキンカレー
【内容量】135g×3袋
【保存方法】常温
【希望小売価格】480円(税込)

  • 『シェフの匠』シリーズ

おいしさの秘密は、『おいしくな~れ!』という気持ちを込めて、おいしい料理を作り上げることです。
おいしいものを創り出す技。おいしさを極める技。それを料理として作り上げるのが、まさに・・『匠』です。
世界中のおいしさをシェフの目線で厳選し、じっくり手間暇をかけたシェフの技で、「おいしさ」にこだわった
本格的な味を『シェフの匠』シリーズとして、皆さまにお届けします。

  • レモンの効果・効能は

1.レモンは柑橘類の中でも多くのビタミンCを含む、ビタミンCの代名詞的な果物です。
 レモンには、クエン酸も豊富に含まれており、ビタミンCの効果と合わせ、疲労回復や美肌効果、
 免疫力を高める、高血圧を予防する等の効果が期待されます。
2.レモンに含まれるリモネンの香りを嗅ぐと、リラックスをさせてくれる効能があります。
 また、気分をスッキリとさせたり、リフレッシュさせる効果や効能もあるため、
 ストレスの解消の効果が期待されます。
===================================================
私たち丸大食品グループには、「日々の活動に精一杯の真心を込め、誠意を尽くすことにより、
社会に貢献します」という経営理念があり、世代を超えて今に受け継がれています。
この経営理念のもと、サステナブルな社会の実現を目指すとともに、「食を通じて社会に貢献する企業」で
あり続けるために、美味しさと健康を追求し、安全、安心な食品を通して、お客様の幸せな食生活に
貢献してまいります。

ニュースカテゴリの最新記事