【三越伊勢丹】「パンの魅力に酔いしれる七日間 ~パンに包まれる幸せ~」を伊勢丹新宿店で2月9日(水)~15日(火)に開催!沖縄県<もとむのカレーパン>

【三越伊勢丹】「パンの魅力に酔いしれる七日間 ~パンに包まれる幸せ~」を伊勢丹新宿店で2月9日(水)~15日(火)に開催!沖縄県<もとむのカレーパン>

沖縄県内で一つひとつ手作りのカレーパン「もとむのカレーパン」も販売されますよ!

伊勢丹新宿店のフードコレクションには、毎週、今話題のアイテムや全国のおいしいものが一堂に集まります。2月9日(水)~15日(火)は、パンの魅力を味わい尽くす大人気イベント「パンの魅力に酔いしれる七日間」を開催します。今回は、「パンに包まれる」をテーマに、パンそのもののおいしさはもちろんのこと、「包む」「挟む」「織り込む」にクローズアップ!

昨年も好評いただいた「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」、フードコレクションでも毎回行列の人気店「ポワン エ リーニュ」といったブーランジェリーから、フルーツサンド、クリームパンなどの専門店や沖縄県の<もとむのカレーパン>など全国から多彩なパンが勢揃いします。「包む」「挟む」「織り込む」といった様々な食べ方でパンの魅力に酔いしれて、お客さま自身もおいしいパンに包まれる…パン好きにはたまらないイベントです。

出店ブランドと代表商品をご紹介!

■沖縄県<もとむのカレーパン>
東京の食文化の台所とも言われる築地の焼肉店「築地焼肉もとむ」の人気メニューの牛すじカレーをベースに、厳選した「A5ランク黒毛和牛」を、さくっと軽い食感のパンの中に贅沢に詰め込んだこだわりの逸品です。

もとむのカレーパン(1本) 500円 【実演販売】
カレーパングランプリ2年連続金賞獲得のカレーパン!A5ランク黒

■東京都<リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー>
2013年にパリ10区にフラッグシップをオープンし、2018年に日本へ上陸した、パティスリー&ブーランジェリー。独自に輸入するフランス産小麦粉、バター、塩などフランスの良質な材料にこだわり、職人が一つひとつ丁寧に作ることを大切にしています。

「ムッシュ.Kのミートパイ」 486円 1個
フランス伝統の味わいにこだわった特製のミートパイ。自慢のクロワッサン生地を使用し、サクサクの食感が魅力です。肉・栗・レーズンなどと赤ワインを合わせ、奥深い味わいに仕上げたフィリングとの相性も抜群です。

■東京都<ミニチュアガーデンカフェ>
看板商品の「クグロフ」は、フランスアルザス地方の伝統的な製法を元にパティシエが試作を繰り返して作り上げたレシピで一点一点丁寧に手作りしています。素材にこだわり、使用する食材は無添加無着色で保存料は使用せず、お子さまから高齢者の方まで、どなたさまも安心してお召し上がりいただけます。

クグロフ・カカオディップ 908円
バターを贅沢に使用し、ラム漬けしたレーズンを練り込んだブリオッシュ生地でふっくらと焼き上げ、中はふわふわ、外はサックリとした食感が特徴です。広島市江波のクラフトチョコレート専門店「rit.(リタルダンド)」のカカオ豆から作られたビーントゥバーのクラフトチョコレートを使用。カカオ70%の高品質なチョコレートで、カカオ本来の風味もお楽しみいただけます。
  
■東京都<Boutonia Sandwich(ブートニアサンドイッチ)>
花のブーケを誰かに差し上げるように、そのときどきにあわせて選んだサンドイッチ。その蓋を開け、選んだお一つで笑顔いっぱいになる、そんなサンドイッチ店でありたいという思いが込められています。

BoutoniaセレクトA 2,001円
フランス産発酵バター・アルペンザルツ岩塩を使用した湯種製法食パンの小箱サンドイッチ4種セット。フレッシュハーブを用いた自家製ディルクリームチーズを使用した「ディルクリームチーズ&トラウトサーモン」、オニオンとトマトのソースを海老カツに合わせた「オマール風味ソースの海老カツ」、バルサミコソースの甘酸っぱさが鴨の旨味を引き立てる「鴨のパストラミ・バルサミコ」、大粒の福岡県産「あまおう」が入った「あまおうのストロベリーミックス」の4種セットです。

■東京都<牛乳食パン専門店みるく>
水を使わず牛乳のみで練り上げた、牛乳食パンの専門店。牛乳屋さんが手掛けているから作ることのできる濃厚リッチな食パンをご紹介します。

いちごみるく食パン 701円
いちごジャムを練りこんで、断面の白とピンクが見た目にも可愛らしい新作のいちごみるく食パンです。

■青森県<LittlePrincess>
生産量日本一の青森のりんごを使用したパンやカルピス㈱バターを使用したパンなど、個性豊かでおいしく、たのしいパンをお届けするベーカリー。

ずっしり贅沢りんご食パン 3,024円
青森のりんごを5個以上練りこんだ、ずっしりとした「りんご食パン」は、本来の甘さを引き出したセミドライのりんごと、水のかわりに青森のりんご果汁(100%)を使用したりんごの甘い香りをプラスしています。独自の製法で食パンのどこを切っても、りんごが現れます。りんごギフト「ずっしり贅沢りんご食パン」をご賞味ください!

その他の出店ブランド
・東京都<ポワン エ リーニュ>アンビザー
・愛知県<八百甚>フルーツサンド
・長野県<麦香房epi>王様のクリームパン
・東京都<コラッツィオーネヴァーリオ>アボカドポーク石窯焼きカツサンド

※価格はすべて税込です。
※出店店舗、出品商品が変更になる場合がございます。
※営業時間が変更になる場合がございます。

©2015 ISETAN MITSUKOSHI

ニュースカテゴリの最新記事