【にしき食品】春カレー「たけのこと海老のココナッツレモンカレー」-NISHIKIYA KITCHEN- 2022年2月15日(火) 数量限定発売!

【にしき食品】春カレー「たけのこと海老のココナッツレモンカレー」-NISHIKIYA KITCHEN- 2022年2月15日(火) 数量限定発売!

にしき食品さんから、春の味わいのたけのこと、エビを加えたシチリア産レモンがほんのり香る「春カレー(たけのこと海老のココナッツレモンカレー)」を2022年2月15日(火)から公式オンラインショップなどで数量限定発売で販売されます!詳しくは以下の記事をご覧ください。

レトルト食品メーカー株式会社にしき食品(本社:宮城県岩沼市、代表取締役:菊池 洋)の自社ブランドNISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)は、春限定の『春カレー(たけのこと海老のココナッツレモンカレー)』を2022年2月15日(火)より発売いたします。

[トピックス]
・シチリア産レモンを使ったニシキヤキッチンの「季節限定カレー」
・春の食材たけのこと、エビを加えた、シチリア産レモンがほんのり香るココナッツカレー

季節限定カレーとは
ニシキヤキッチンでは、その季節の味わいを表現したオリジナルカレーを春夏秋冬4種類販売しています。季節に合わせて具材やソースを変えていますが、すべてのカレーに共通して「シチリア産レモン」を使用しています。

■シチリア産レモンのこだわり
シチリア産レモンは1番人気レモンクリームチキンカレーと同じものを使用しています。一年中暖かいシチリアで育ったレモンは、香りがよく、スパイスとあわせても香りがしっかりと残ります。そんなこだわりのシチリア産レモンを使って、四季の味わいを表現しました。

春カレー「たけのこと海老のココナッツレモンカレー」

■具材のこだわり
具材には「たけのこ」と「海老」を使用しています。
たけのこは、シャキシャキとした食感の高知県産のたけのこを使用しています。高知県産のたけのこは旬の4月下旬から5月上旬に収穫された後、天日干しで乾燥たけのこにしています。乾燥たけのこを自社工場で水煮にする工程を経ることで、レトルトをかけても食感の良い味わいに仕上げています。

■ソースのこだわり
ソースは、コリアンダーやターメリックなどの数種類のスパイスとエビの旨味を生かしつつ、ココナッツミルクパウダーを合わせて、春にふさわしい優しい味わいのカレーに仕上げました。
シチリア産レモンは「果汁」と「皮」の2種類を使用しています。「果汁」はレモンの酸味を出すため、「皮」はレモンの香りを出すためです。レモンの香りが引き立つように、レモンクリームチキンカレーよりもレモンの皮の配合を多くしています。

商品概要

■春カレー
発売日:2022年2月15日(火)
価格:500円(税込)
内容量:180g
賞味期限:お届け時約4ヶ月半以上(商品に表示)、直射日光を避け、常温で保存
※開封後はお早めにお召し上がりください。
URL:https://nishikiya-shop.com/item/290

【公式オンラインショップ】
世界の料理を「カンタン」に。
NISHIKIYA KITCHEN
https://nishikiya-shop.com/

【直営店舗】
NISHIKIYA KITCHEN自由が丘店

自由が丘駅から徒歩約5分の「学園通り」沿い。
カレーやスープなど約100種類のレトルト食品(NISHIKIYA KITCHENの全商品)を取り揃えております。
▼他4店舗
https://nishikiya-shop.com/shop/list

【会社概要】
会社名:株式会社にしき食品
所在地:〒989-2421 宮城県岩沼市下野郷字新関迎265番地の1
代表者:代表取締役 菊池 洋
設立:1952年3月
事業内容:レトルト食品の製造・販売
資本金:3000万円
URL:https://www.nishiki-shokuhin.jp/

【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)通販部
Tel:0120-19-2498(平日10:00~17:00)

© 株式会社にしき食品

ニュースカテゴリの最新記事