【カレー食べてきた】カレースタンドPLUCKさんで「トリプルセット」を食べてきました。

【カレー食べてきた】カレースタンドPLUCKさんで「トリプルセット」を食べてきました。

「カレー食べてきたシリーズ」なかなか好評を頂きましたので時々行って行きたいと思います!
ということで今回は、神田にある「カレースタンドPLUCK」さんで「トリプルセット」を食べてきました!

カレースタンドPLUCK
東京都千代田区神田須田町2-2-13 ベルメゾン神田 B1F(地図

JR中央線・山手線・京浜東北線「神田駅」から徒歩で約6分。秋葉原駅からだと約8分ぐらいでしょうか。店の近くまで行くと看板が見えてきます。お店は地下になります。お店の中は狭いので、ここのメニューで食べたいカレーを決めてからお店の食券で買うのが良いかと思いました。

カレースタンドPLUCK

今回は、お店の名前にもある「PLUCKカレー」食べたくなって早歩きでお店に向かってしまいました(笑)そしてやはり色んな味を味わいたいので「トリプルセット」にしてみたいと思います。
トリプルセットは、お好みのカレー3種(ハーフサイズ)でカレーは「PLUCKチキンカレー」「茄子とひき肉のカレー」「タイ風グリーンカレー」にしました。追加で「ラッシー」も注文します。

「トリプルセット」お好みのカレー3種(ハーフサイズ)880円
「ソフトドリンク」ラッシー 100円

やはり安い・・・こんな本格的なカレーがこの価格で食べれるなんてPLUCKさん凄いです。

地下に降りて扉を開けると、目の前に座席があるのでそのまま右に進むみカウンターの横に食券販売機がありますのでそこにお金を入れて事前に決めた「トリプルセット」と「ソフトドリンク」を押します。

食券が出て来るのでカウンターの店員さんにお渡ししてカレーの種類とドリンクの内容を伝えます。番号札を頂くので、それをもって座席に座って待ちます。座席にお水と紙コップがあるのでセルフサービスですね。

※コロナ過でこういう販売方法になってるみたいです。変更になっている場合もありますので、店員さんに確認してからでお願いします。

5分ぐらい待ったら番号を呼ばれたので取りに行きます。カウンターに福神漬けなど漬物類があるのですが、今回はカレーのみで味わいたかったので無しにしました。

トリプルセットの「PLUCKチキンカレー」「茄子とひき肉のカレー」「タイ風グリーンカレー」早速いただきます!

「PLUCKチキンカレー」は中辛ぐらいかな?長時間炒めたタマネギの甘味と鮮烈なスパイスの香りが特徴。流石看板メニューです。辛さも丁度よくてターメリックライスによく合います。

「茄子とひき肉のカレー」定番の組み合わせてこちらもスパイシー。PLUCKチキンとは違う味わいです。序盤はこの2つを交互に食べてました。辛さも増したところでラッシーも飲みながらと思ったらちょっと少な目だったのでなくなってしまいました。100円なのでそこはご愛敬。

ごはんのターメリックライスはちょっと硬めで個人的にはこれぐらいが好みです。

そして最後に「タイ風グリーンカレー」にしました。こちらはシャパシャパなので他のカレーと違う上、ココナッツの甘さと青唐辛子のフレッシュな辛みが特徴的なので・・・はっきり言うと口直しです。個人的には甘めなので前の2つのカレーでヒリヒリした舌と喉を休ませるために後にしたのですが、おいしくて夢中で食べてしまいました(汗)という事であっという間に完食です。ごちそうさまでした。

店内には声優さんや漫画家さんなどの色紙があるのですが・・・既に他のお客さんもいらっしゃいましたし、邪魔になると思い撮影はしませんでした。私が食べてる最中もお客さんがいらっしゃって階段で待ってる方も居るぐらい人気でしたね。違う種類も味も食べてみたいのでまた行きたいと思います!

カレースタンドPLUCK
Twitter:https://twitter.com/pluckcurry
ショップ:https://pluckcurry.thebase.in/
営業時間:[月~金]11:00~15:00(L.O.14:30)/17:30~21:30(L.O.21:00)
[土]11:00~15:00(L.O.14:30)※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
TEL 03-3258-2070(予約不可)
東京都千代田区神田須田町2-2-13 ベルメゾン神田 B1F(地図
都営地下鉄新宿線【岩本町駅】徒歩3分
東京メトロ銀座線【神田駅】徒歩3分
JR中央線・山手線・京浜東北線【神田駅】徒歩6分

レポートカテゴリの最新記事