藤井聡太竜王5冠獲得まであと1勝!王将戦7番勝負第3局2日目のカレーは「与一和牛ビーフカレー」

藤井聡太竜王5冠獲得まであと1勝!王将戦7番勝負第3局2日目のカレーは「与一和牛ビーフカレー」

藤井王将と藤井竜王が同じカレーを注文!やっぱりカレーはすごい!

藤井聡太竜王が渡辺明王将に3連勝、両者長考の接戦制す 最年少5冠に王手
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202201300000382.html

渡辺王将と藤井竜王が2日目昼食で注文した「与一和牛ビーフカレー」

栃木・大田原市で開かれた第71期ALSOK杯王将戦7番勝負第3局2日目で渡辺明王将(名人・棋王=37)が2日連続で昼食に「与一和牛ビーフカレー」をオーダーした。つられたのか対戦相手の藤井聡太竜王(王位・叡王・棋聖=19)も同メニューを注文した。対局会場のホテル花月広報担当はこのカレーについて「ホテルのレギュラーメニューではなく今回の王将戦用のランチ11品のうちの1つです」と話し、渡辺は大盛りだったことで「普通盛りは和牛50グラムですが、75グラムに増量している」。与一和牛は、大田原市で育った黒毛和牛の「A5ランクの肉」に与えられる商標。「人気のブランド牛肉でなかなか手に入らない。カレーにお値段をつけるとしたら3000~4000円でしょうか」(ホテル花月)と話した。今後の通常メニュー化は予定にない。

ホテル花月
https://www.kagetsu.jp/

日本将棋連盟
https://www.shogi.or.jp/

(c) 2016 Japan Shogi Association

ニュースカテゴリの最新記事