【そごう・西武】6月30日「夏越の祓」の日に合わせた行事食「夏越ごはん」/37のブランドで米食の魅力を提案!

【そごう・西武】6月30日「夏越の祓」の日に合わせた行事食「夏越ごはん」/37のブランドで米食の魅力を提案!

そごう・西武さんから6月30日「夏越の祓」の日に合わせた行事食「夏越ごはん」が発表されました!「夏越ごはん」を各店惣菜売場合計37ブランドでの販売!その中で、西武池袋本店で販売される「インド風夏野菜かき揚げの夏越カレー弁当」というのが!!!なんだこれは!めちゃうまそう!

Advertisement

そごう・西武は一年の半分の日である6月30日に行われる神事「夏越の祓」の日に合わせた行事食「夏越ごはん」を各店惣菜売場合計37ブランドでの販売。また生鮮売場ではご自宅で作る夏越ごはんにオススメの夏野菜などの食材を提案いたします。昨年そごう千葉店で好評だった取り組みを今年はそごう・西武9店舗に拡大します。
そごう・西武では日本の歳時記に合わせた取り組みを行うことで、お客さまに四季の楽しみをご提案します。また昨今の物価上昇の中でも価格の安定しているお米の魅力を再確認するきっかけにもつなげてまいります。

<夏越ごはんとは>
夏越ごはんは、雑穀ごはんの上に夏野菜を使った「茅の輪」をイメージした丸い食材をのせた行事食で、公益社団法人 米穀安定供給確保支援機構が提唱しています。
「雑穀ごはん(白米も含む)」と「夏野菜を使った丸い食材」の2つの要素が特徴で、かき揚げ丼、夏野菜カレーなど、いろいろな味で「夏越ごはん」をお楽しみいただけます。

  • 概要

会期:6月24日(金)~30日(木) ※一部会期の異なる店舗がございます。
展開店舗:そごう・西武9店舗 各店食品売場(西武東戸塚S.C.除く) ※西武渋谷店・福井店は生鮮売場のみ
販売ブランド数:37ブランド

  • 多彩なスタイルの「夏越ごはん」が登場

老舗の銘店からカジュアルなブランドまで全店合計37ブランド、その内西武池袋本店では各店舗中最多の28ブランドで夏越ごはんを販売します。和洋中を問わず様々なスタイルの夏越ごはんがお楽しみいただけます。

銀座天一
夏越かき揚げ天丼弁当 1,188円
西武池袋本店、そごう横浜店・千葉店、大宮店


アジャンタ
インド風夏野菜かき揚げの夏越カレー弁当 810円  
西武池袋本店


リトルシェフ
ナシゴレン 756円
西武池袋本店

※本リリースの掲載画像はイメージ。 価格は税込みです

Advertisement

ニュースカテゴリの最新記事