谷やん谷崎鷹人 【夏といえばカレー】なのでココナッツミルクから始めよう。〜自宅でやることじゃねぇ〜

谷やん谷崎鷹人 【夏といえばカレー】なのでココナッツミルクから始めよう。〜自宅でやることじゃねぇ〜

/谷やん谷崎鷹人さんにて「【夏といえばカレー】なのでココナッツミルクから始めよう。〜自宅でやることじゃねぇ〜」の動画がアップされてました!

ココナッツ割って剥いて絞るところから始めてる!?お代わり自由!完成「夏のグリーンカレー」めちゃくちゃ美味しそう!!!

Advertisement

【夏といえばカレー】なのでココナッツミルクから始めよう。〜自宅でやることじゃねぇ〜
https://youtu.be/QtciHlV5puc

色々と迷走しながらのレシピですが、
一応以下に記載しておきますm(_ _)m

⇩⇩⇩今回の詳しいレシピはコチラ⇩⇩⇩

〜スープ〜
丸鶏 1羽
ラムチョップ 4本
金華ハム 50gほど
生姜スライス 2枚
粒胡椒 15粒ほど

全ての煮込みが終わった段階で
約3L強といったところでした(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

〜グリーンカレーペースト〜

パクチー 3鉢
バジル 1鉢
青唐辛子 40本
生姜スライス 6枚
ニンニク 2株分
玉ねぎ 中1個分
クミンシード 大さじ2
コリアンダーシード 大さじ1
レモングラス 大さじ2
塩 小さじ2
白胡椒 大さじ1
アミの塩漬け 大さじ4
ライムの皮(乾燥) 1個分

個人的には、
このペーストに関しては何気によかったのかなと思っております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
次はライムの皮の分量を上げてみようかな。。

〜本調理〜

カレーペースト 600g
ココナッツミルク 1L
スープ 1L
ナンプラー100g
三温糖 50g

全体の総評としては
美味しいんだけど、、、なんか、、、うーん。
でしたm(_ _)m

ココナッツを割る手間も考えると。。笑

グリーンカレーは奥が深い!

★OP音源★
↓beco様↓
https://youtu.be/FeoRdrlUkTw

★Twitter★
@Taniyaaan1125

本日もご視聴いただきありがとうございました(#^^#)

Advertisement

YouTubeカテゴリの最新記事