和歌山を代表するご当地レトルトカレーが誕生!和歌山県産豚100%と南高梅の隠し味「紀州プレミアムキーマカレー」が6月21日(火)発売!

和歌山を代表するご当地レトルトカレーが誕生!和歌山県産豚100%と南高梅の隠し味「紀州プレミアムキーマカレー」が6月21日(火)発売!

株式会社サンクリエーションさんから「紀州プレミアムキーマカレー」の発売されます!カレー総合研究所さんからの卒業生がいらっしゃるという事でとてもこだわりを感じますね!

Advertisement

日本で唯一のカレー専門のコンサルティング会社である株式会社カレー総合研究所(代表:井上岳久/東京都渋谷区)は、同社の運営するカレー大學の卒業生が所属する株式会社サンクリエーション(和歌山県御坊市、代表取締役社長 成岩 慎吾)がレトルトカレー「紀州プレミアムキーマカレー」を6月21日(火)に和歌山県内で発売します。

「紀州プレミアムキーマカレー」は、サンクリエーションの創業30周年を記念して開発したレトルトカレーです。和歌山県を代表するご当地レトルトカレーを目指して研究を重ね、コクと旨味があると定評の和歌山県産ポークを100%使用し、和歌山といえば全国的に有名な南高梅を隠し味にしたキーマカレーを開発し販売します。 

<本リリースのポイント>
 「紀州プレミアムキーマカレー」とは?
1.和歌山の住宅メーカー「サンクリエーション」の担当者がカレープロフェッショナル育成機関
 「カレー大學」でカレー伝道師の資格を取得し、その担当者が中心となり研究を重ねてつくったカレー!
2.価格が安い外国産ではなく高級で高額な和歌山県産豚肉を100%使用。
 和歌山を代表する特産品の南高梅を隠し味に用いるなど、和歌山の食材をふんだんに取り入れている。
3.カレーの種類は、現在ブームになりつつある「新欧風カレー」のなかでも人気のある「欧風キーマ」。
 和歌山の高級豚肉をふんだんに使用することで極上の旨味とコクがあるカレーに仕上がっている。
 また普段、食べなれている欧風カレーにすることで老若男女問わず楽しめるカレーになっている。

■『紀州プレミアムキーマカレー』概要
商品名: 紀州プレミアムキーマカレー
販売者: 株式会社サンクリエーション
価 格: 550円(税込)
規 格: 200g
コンセプト: 和歌山県の代表食材(和歌山県産豚、南高梅)を使用したご当地カレー
内 容: 高級な和歌山県産豚肉100%を使用し、南高梅を隠し味に、和歌山の食材をふんだんに
     取り入れた欧風キーマカレー
発売日: 2022年6月21日(火)
飲食提供: COFFEE & WORKSHOP ReLaif+cafe
企画者: (カレー大學卒業)株式会社サンクリエーション 角幸彦
住宅会社の代表であるにもかかわらずカレー好きが高じて、カレーを極めるためカレー大學で学び見事、卒業し、レトルトカレーのプロジェクトを推進する。住宅とは関係のないビジネスのため社内に異論があったが、熱意で乗り切る。粘り強く開発を行い、カレーの味をまとめ上げ、和歌山県を代表するハイクオリティのカレーの開発に成功する。
企画理由:カレー開発に至る経緯として、サンクリエーションは1992年に和歌山県御坊市にて創業し、地域密着型の住宅会社として2022年2月で創業30周年を迎えた。今回のレトルトカレー開発は30周年を記念した企画のひとつで、和歌山県を代表するご当地カレーが少ないことから地元への恩返しとして和歌山県のご当地カレーを目指すことを目標に開発を進めた。『建築と暮らしのデザインを通じて、世の中に新しい価値を提案する』というサンクリエーションの企業理念に従い幸せな空間づくりの一環として地域と家庭に話題を提供し、楽しい食卓をデザインする、という目的にしている。

取材連絡先:株式会社サンクリエーション 広報担当
山本 将輝

Advertisement

ニュースカテゴリの最新記事