【伊藤ハム】「まるでお肉!」シリーズから「大豆ミートのこく旨カレー・大豆ミートの濃厚シチュー」を新発売 ~ たんぱく質摂取の選択肢を広げる!「大豆ミート」商品 ~

【伊藤ハム】「まるでお肉!」シリーズから「大豆ミートのこく旨カレー・大豆ミートの濃厚シチュー」を新発売 ~ たんぱく質摂取の選択肢を広げる!「大豆ミート」商品 ~

伊藤ハムさんから、まるでお肉のような食感・味・香りに仕上がった「大豆ミートのこく旨カレー」「大豆ミートの濃厚シチュー」が発売されます!お肉の代わりに大豆たん白を使用との事ですがどんな味わいなんでしょうね!

伊藤ハム株式会社は、まるでお肉のような食感・味・香りに仕上げた、大豆ミート商品「まるでお肉!」シリーズより、「大豆ミートのこく旨カレー」「大豆ミートの濃厚シチュー」を発売します。「まるでお肉!」シリーズは全14種類。お客様に、選ぶ楽しさをご提供します。
※本シリーズは、お肉の代わりに大豆たん白を使用しています。本品は、食肉を使用しておりません。

商品特長

■ポイント1
1人前が嬉しい定番※メニュー
大豆ミート市場は拡大傾向にあり、注目度もあがっています。そこで、「大豆ミート」をより多くの方に気軽に楽しんでいただけるよう、食卓の定番※メニューである「カレー」「シチュー」を発売します。作るのに手間がかかり、大量にできてしまう煮込み料理。こちらの商品は1人前なので、食べたいときにさっと温めるだけでお召し上がりいただけます。
※肉類使用メニューの食卓出現ランキング:「カレー」1 位、「シチュー」22 位。ご家庭で馴染みある定番メニューと考えられます。(株式会社ライフスケープマーケティングの食MAP®データより、期間2020 年10 月~2021 年9 月)

■ポイント2
「ごろっと具材」と「濃厚ソース」で満足感もしっかり
「代替としてしかたなく・・・」ではなく、楽しくおいしく大豆ミートを食卓に取り入れていただけるよう、大豆ミートの食感などにこだわりました。大人のひと口大位のサイズで、お肉らしい繊維感もあるので食べ応え抜群。また、コク・濃厚感のあるソースを使用し、いつものカレー・シチューとまるで同じ!なメニューに仕上げました。

【商品名& 内容量】
1:まるでお肉!大豆ミートのこく旨カレー 180g
2:まるでお肉!大豆ミートの濃厚シチュー 180g
【希望小売価格】 各330 円(税込)
【保存温度】 10℃以下
【発売地区】 全国
【発売時期】 2022 年3 月10 日

© ITOHAM FOODS

ニュースカテゴリの最新記事