【カレー食べてきた】秋葉原のスパイスパレット Spice Paletteさんの「キーマチキンカレー」を食べてきました!【アチャール】

【カレー食べてきた】秋葉原のスパイスパレット Spice Paletteさんの「キーマチキンカレー」を食べてきました!【アチャール】

カレー食べてきた!今回は秋葉原の「パイスパレット Spice Palette」さんの『キーマチキンカレー』を食べてきました!

スパイスパレット Spice Palette
東京都台東区台東1-9-4 松浦ビル 2F
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)・17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日・祝日・土曜日夜
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

お店までの距離は秋葉原から4~5分ぐらい。秋葉原のヨドバシカメラから首都高の下をくぐり上野方面に歩いて行く感じですね。

Advertisement

イタリア料理のお店が見えますが、お店は2階なのでその隣の階段を上がります。

と、その前に看板兼メニューがあるのでどれを食べようか悩みます。いえ・・・すいません。悩んでません。実はもう行くと決めてから食べるカレーを決めてました(笑)

階段を上ると扉が、そしてかわいいお店の看板マークが!

早速入ってみるとお客さんは数名。お店は店長さんかな?おひとりでした。カウンター数席に奥にテーブルがあり数は10席ぐらい。こちらのお店は注文するタイプのお店ですね。

明るくて清潔感溢れる、カフェ風の店内。そして秋葉原なのでちょっとオタクな置物も。気になる方は実際に見に行ってほしいなあ。シュタインズ・ゲートと言えばわかってくれる人はわかってくれるはず!

Advertisement

カウンターに座るとメニューが。麻婆豆腐?気になるけど・・・しかし!迷わず決めてたので早速注文!

キーマチキンカレー 1,000円
セットドリンク(自家製ラッシー) 150円

キーマチキンカレー(ごはん少な目)とセットドリンクで自家製ラッシーを頼みました!いや~やっぱり味を複数楽しめるのは最強です。

ちょっと待ってると、何やらスープをいただきました。なんだこれと思って飲んでみると・・・辛い!?適度なスパイス感!これは食前スープに良い感じですね。

Advertisement

そして数分後に来ました!「キーマチキンカレー」と「自家製ラッシー」

鶏肉ゴロゴロなチキンカレー!そしてキーマがごはんに乗ってますね。インドのお漬物と言われてる「アチャール」もお皿に!これは最初からお皿に乗ってるのはあまり見かけないので新鮮でした。それぞれにんじん、たまねぎ、ゴーヤ。皿も見た目も綺麗で食欲もそそります!早速いただきます!

チキンはボリュームがあって量も多くてもう最高!そしてキーマもお肉感があって美味しい!辛さどちらかというと控えめですかね。そしてアチャール・・・お、辛い!辛いのはゴーヤであとは酸味系?ということはアチャールをご飯とカレーとで混ぜるのが良いのかと思いまぜまぜ。・・・やばい!!!これはうま辛い!ごはんは少なめにしたけどこれは・・・失敗だ!ご飯がすすむ!結構な辛さになるので辛いのが苦手な人はちょっと注意かも・・・でも美味しい!

最初はそのままチキンとキーマカレーを味わい。そしてアチャールをつまむ。それから全部混ぜにして食べる・・・王道を見つけてしまった!と思ったら完食・・・もっと味わいたかった。落ち着いてからラッシーを飲んで・・・ご馳走様でした。

ということで「スパイスパレット Spice Palette」さんでした!インドカレーを日本人向けにした感じなのでしょうが、それでもなかなか味わうことができないこの独特の美味しさ!すばらしい・・・。夜はおつまみにお酒もあるのか・・・これは絶対にまた行きますよ!

Advertisement

レポートカテゴリの最新記事