【カレー食べてきた】秋葉原 末広町 ハンバーグレストラン 牛舎さんの「ハンバーグカレー」を食べてきました!

【カレー食べてきた】秋葉原 末広町 ハンバーグレストラン 牛舎さんの「ハンバーグカレー」を食べてきました!

カレー食べてきた!今回は秋葉原 末広町にあるハンバーグレストラン「牛舎」さんの『ハンバーグカレー』を食べてきました!

もともと秋葉原では人気店の牛舎さん。マツコさん関連の番組にも出演したので最近はさらに大人気!結構並んでることもあるのですが、やっぱり食べたくなるんですよ~あのハンバーグが!

という事でどうしてもお肉をあのハンバーグをカレーと一緒に私の胃に流し込みたい!という事で早速向かいましょう!

Advertisement

ハンバーグレストラン牛舎 (Gyu-sha)
東京都千代田区外神田6-5-9(地図
営業時間:
[ランチ]11:30~15:30(LO15:00)
[ディナー]17:30~22:15(フードLO21:00、ドリンクLO21:30)
※ディナーは水木金土日のみ営業
※ランチタイムのご予約はお受けしておりません。
ハンバーグがなくなり次第閉店となりますので遅い時間にご来店予定の方は電話で確認をお願いいたします。
定休日:月・火曜日の夜

場所は秋葉原から10分ぐらい、東京メトロ末広町駅からなら2分ぐらいです。どちらも妻恋坂方面に向かって歩くとわかりやすいですね。建物は特徴があって店名も目立ちますし、道にあるメニューの看板も出てますのでおそらく迷う事は無いと思います。

と、言ってる間に着きました!ランチ時間前に到着しましたが並んでる方は8人ほどですぐに入れそうです。

メニューが書いてる看板はこんな感じ。昔と比べて物価上昇で値上がりしてますが、それでもかなりリーズナブルな価格だと私は思います。牛舎さんはハンバーグかハンバーグカレーの二択です。そして今回の目的は決まってます!

と待ってたらランチタイム突入!階段を上がって人数を言ってテーブルに着くスタイル。注文は店員さんに言う感じですね。順番に回ってきて私の番。・・・先ほども言いましたがもう決まってます。

・ハンバーグカレー180g 1250円
・Aセット(ランチサラダ+ランチドリンク) 270円

牛舎での定番(私の場合)です!いや、知り合いと来るときはハンバーグも頼むときもありますけどね・・・。300gと悩みましたが今回は180gにします。そしてお得なAセット!私こればかり注文してます。

ふう暑いなあ~、と思ってたらすぐにサラダとランチドリンクが!やさいだいじ!

Advertisement

そして約十分ほど待ってると・・・あっつあつのアイツが来た!!!「ハンバーグカレー」だ!!!これが食べたかったんです!早速いただきます!

カレーは「和牛スジをじっくりコトコト煮込んだ濃厚カレー」と言われてるだけあってもう濃厚!牛すじなど具材も溶け込んでてめちゃくちゃご飯に合う!これぞカレー!最高の欧風カレーって感じです。そして福神漬けも最高です!

いや~お肉の写真最高!

ハンバーグですがミディアムがお勧めと言われましてもうそのまま従うのがベストです。あ、緩い感じが無理な方はウェルダンも対応してくれるので店員さんに相談してくださいね。

あ、早く食べたいのでハンバーグ食べます!

肉汁最高!!!ハンバーグの肉汁がごはんにも染み込んでカレーと一緒にバクっと口の中へ・・・これが最高なんです!至福の時・・・。

ハンバーグ180gと聞くとちょっと小さいかな?と思われますが結構しっかりした量なので満足しますよ!でもガッツリ行きたい方は300gとかにしちゃいましょう!

至福は終わるもの、全部平らげてしまいました。ごちそうさまでした。

ということで秋葉原 末広町のハンバーグレストラン「牛舎」さんでした。

満足度が半端ない牛舎さんのハンバーグカレー。もちろんハンバーグとライスでも!和牛100%ハンバーグを是非ご賞味ください!また食べに行くぞ!

それでは!

Advertisement

レポートカテゴリの最新記事