【カレー食べてきた】神田・秋葉原のカレノトリコで「あいがけカレー」を食べてきました。【カレーノトリコ】

【カレー食べてきた】神田・秋葉原のカレノトリコで「あいがけカレー」を食べてきました。【カレーノトリコ】

え?好評なの?と自分ではわからない「カレー食べてきたシリーズ」ですが、今回は神田にある大人気カレー店「カレーノトリコ」さんへ行ってきました!

カレー激戦区と言われている「神田・秋葉原」の千代田区内にある人気カレー屋さんですが、その中でもかなりの人気があるらしいのです。

カレーノトリコ
東京都千代田区神田鍛冶町3-5 一八ビル 1F(地図
平日 11:00~14:00、18:00~21:00
土曜 11:00〜15:00
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
定休日:日曜日、水曜日夜

JR中央線・山手線・京浜東北線「神田駅」から徒歩で約3分。秋葉原駅からだと約10分ぐらいにあるカレーノトリコさんですが、お店は独特な雰囲気でしてた。

・店内は食べ物以外の撮影禁止
・ながら食べ禁止、待ち合わせ禁止、会話禁止
・カウンターのみ

第一印象はラーメン屋さんのようなカレー屋さんだなと思いました。平日は並んでることは少ないようですが、私が行ったとき土曜日だったので並んでましたね。

とりあえず列に並んでると、お店から店員さんが出てきて前もって注文を聞きに来られました。

基本メニューは「あいがけカレー 1,500円、インド風カレー 1,100円」この2つで、ライスの量や具材、トッピング、飲み物などがあります。・・・んじゃあと決めたのは、

あいがけカレー(普通盛り、辛さ3(中辛)) 1,500円
自家製レモネード 500円

にしました。合計2,000円ですね。あいがけカレーはインド風カレーとドライカレーがいっしょに楽しめます。自家製レモネードは店員さんに聞くと辛いのが苦手ならレモネードを飲みながら食べると美味しいですよと言われたので注文しました。

外で10分ほど待って、店内では10分ほど待ちました。店内はカウンターのみで、その日の厨房は店主と店員さんの二人。店主さんはなかなか忙しそうでした。しかし・・・独特なTシャツだ・・・。個人的にTシャツを見に行くのも楽しみになってしまいます。

入る前に色々禁止って注意書きがあったので気難しい方なのかなと思ったら、とても気さくな方で、レモネードはシロップが下に溜まってるので混ぜてください、それとレモンも食べれますよ。など色々教えて下さいました。注意書きはやはり並んでる事が多いのでその配慮みたいですね。納得です。

さあ来ましたよ「あいがけカレー」が!量がすごい!美味しそう!早速いただきます!

インド風カレーはサラサラでスパイスが効いてて独特の味!そして中に入ってるゴロゴロチキン!これが旨い!!!皮はカリカリで中はジューシー!量も多いし大満足の量です!そしてご飯の上にかかったキーマカレーを食べると、キーマとフライドオニオンがマッチして美味い!ご飯もちょっと甘めなのかな?インド風カレー→ゴロゴロチキン→キーマカレー→インドの繰り返しで、もうずっとおいしいですよこれ!

辛さは3にしましたが、私はそこまで辛さを感じませんでした。レモネードもさっぱりしておいしいので箸休めに飲んでレモンかじってはカレーのエンドレス。自分的に量は多めでしたがいつの間にか完食してました(笑)ごちそうさまでした。

隣の方が納豆、端の方は半熟卵を頼んでらしたので、私も次回真似しようかな。また行きます!

なかなかの量だったカレー。消化の為に秋葉原まで歩いて帰ります。

行く前に色々お店の情報をを調べてたのですが、低評価の人は店内で喋ってたり音楽聴いたりスマホ観ながら食べたりしてる方みたいですね。そもそもこのお店の注意書きを見てないのかなと思いました。お店にはお店のルールがありますし、営業の妨げになる場合はお店はお客を断る権利があります。注意されるということはそういうことだと思ってほしいですね。しっかりルールを守って気分良くカレーを食べましょう。

カレーノトリコ
東京都千代田区神田鍛冶町3-5 一八ビル 1F(地図
平日 11:00~14:00、18:00~21:00
土曜 11:00〜15:00
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
定休日:日曜日、水曜日夜
公式アカウント:https://www.facebook.com/currynotrico

レポートカテゴリの最新記事