【カレー食べてきた】秋葉原 末広町 モチヅキカレー(mochizuki curry)さんの「グランドチキンカレー」を食べてきました!

【カレー食べてきた】秋葉原 末広町 モチヅキカレー(mochizuki curry)さんの「グランドチキンカレー」を食べてきました!

カレー食べてきた!今回は秋葉原 末広町にある「チヅキカレー」さんの『グランドチキンカレー』を食べてきました!

2020年にオープン!先月開店2周年を迎えられてました!おめでとうございます!

そしてその2周年記念の限定カレーがあると聞いて是非食べてみたい!と思いまして早速向かってみましたよ!

Advertisement

モチヅキカレー(mochizuki curry)
東京都千代田区外神田6-12-9 中鉄ビル 1F(地図
営業時間:
[月・火・水・木・土]11:00~19:30(L.O.19:00)
[金]11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:日曜日、祝日
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

モチヅキカレーとは
モチヅキカレーは秋葉原の端っこ、御徒町と秋葉原の中間、東京メトロ銀座線「末広町駅」徒歩40秒にあるカレー店です。 インドカレーと日本カレーのちょうど中間を目指した「油と辛さ控えめのインド風オリジナルカレー」はインドのスパイス使いに日本の作り方を掛け合わせた、まろやかなスパイスでなじみのある、食べやすいカレーに仕上げています。カレーとアチャールはすべてスパイスの配合から1種類ずつ店内で作っています。
ホームページ:https://www.mochizukicurry.com/

場所は秋葉原から10分ぐらい、東京メトロ末広町駅からなら1分ぐらいです。末広町なら出口4から歩いて40秒ぐらいとかなり近いです。蔵前橋通りのサカイ末広ビルさんの近くです。

裏手に入ってすぐに看板が見えました。

モチヅキカレーさんに到着です。

看板がかわいいですね。そしてお店前にはメニューもあります。何を食べるかはもう決まってましたので店内へ。モチヅキカレーさんは食券を購入して渡すシステムでした。お店の方はおひとり。座席は16席(2名テーブル×8)です。オープンからちょっとしか経ってなかったのでひともまだ少なめでした。

さて、今回はもう決めてきてます。なんせオープン時に来ないと食べられないかもしれませんからね!

という事で「グランドチキンカレー」を食券機に向かってポチッ!

グランドチキンカレー 1,000円

開店2周年限定カレー「グランドチキンカレー」(数量限定)
2年間の経験を集約してレギュラーチキンカレーとは異なる製造工程、材料、スパイス配分で1から作り直し、同じ方向性のカレーでありながら全てがグレードアップした味わいの特別なチキンカレーです。カレーは多めですが量は一定です。ごはんのみ増減します。
辛さ★☆☆☆☆
(売り切れ後一定期間後に再販売します。)

食券をカウンターに置いて、お水はセルフサービス。店内はキレイでBGMも流れて明るい雰囲気が良かったです。

テーブルにはお手拭きや注意書きにサイドメニューなど。あ、ドリンクやデザートもお安い!今度頼もう・・・と考えてたら店員さんから出来ましたとお呼びが!セルフサービスなのでカウンターにとりに行く感じなんですね。そのカウンターにはアチャールが置いてあって、最初の提供時だけアチャールを取れるシステムのようです。

アチャールは「玉ねぎ」「ズッキーニ」「エリンギ」「もやし」がありました!とりあえず全部食べてみたいので全部乗っける!

Advertisement

ということで「グランドチキンカレー」です!早速いただきます!

スープはさらさらでチキンホロホロ!辛さ控えめですが・・・でも後から辛い!これは美味しい!チキンと白米とサラサラのカレーがとても合うのでどんどん食が進みます。

そしてアチャールと一緒に食べると辛みが増していい感じに!アチャール万能!個人的に「玉ねぎ」「ズッキーニ」が好きです。今度はもっと盛らせていただきます(笑)

後から来たお客さんもグランドチキンカレーを連続で注文!流石大人気ですね。あ、どうやらグランドチキンカレーは作る工程が大変みたいですね。一つ一つ作っていらっしゃるので提供するまでにお時間がかかるそうです。

ということで、モチヅキカレーさんの「グランドチキンカレー」でした!

次は何にしようかな~。色んな種類を食べてみたいので、またお伺いさせて頂こうと思います!ではまた!

Advertisement

レポートカテゴリの最新記事